※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

幼稚園の願書をもらいに行ったら、子供たちが成長していく寂しさを感じました。長女は給食でお弁当作りがなくなり、次女のお昼ご飯作りにも取り組むことになります。

今日幼稚園に願書をもらいに行きました。なんだか寂しいです。
まだ三女もいますが1番手がかかるのが次女でその子は来年から幼稚園。長女は小学生。
長女の幼稚園に入れる予定なので主任の先生と寂しいです…笑笑 って話してました。。
お昼ご飯を作って食べることもなくなるし、お弁当。長女に関してはお弁当作りがなくなって給食。。
あっという間だなー。長女のあと少しのお弁当作り、次女のお昼作りがんばろー!

コメント

ありす

うちも明日願書取りに行く日です🙆‍♀️
上の子も同い年です😊
本当にあっという間に小学生…
あっという間に下の子も保育園か…って感じです😂

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    あっという間ですよねー…この間までイヤイヤしていた子が小学生…笑笑
    よく、父にお前が産まれた日のことはよく覚えてるし、保育園の入園式も丁度弟を妊娠していた母の代わりに父が私だけでてくれてそれも覚えてるって言っていてよく何十年も前のこと覚えてるなーって思ってましたが私も親になって長女が昨日産まれたかのように思い出せますし、次女、三女の出産も思い出せます笑笑

• 9月9日
  • ありす

ありす

本当に😂😂
    ついこの前生まれたじゃんって感じです🤣
    あっという間に成長しちゃって寂しい…😭

• 9月9日
みい

尊敬します❗️
私は2人を1歳から託児所に預けてフルタイムで働いているのですが、来年4月から次女が幼稚園に入るのを心待ちにしています😂
というのも、自分の時間が欲しいためです😅
今は長女は小学生ですが、次女は託児所で休みの日は預けれないので。

確かに、あっという間に成長しますよね💦

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    私はフルタイムで働いてるミイさんの方がすごいと思います!私だったら絶対無理です💦
    働いてないから四六時中一緒ですが毎朝長女幼稚園に送って帰りに公園寄ったりするのが無くなるのかーって思うと寂しくて^^;
    三女は早生まれなので3歳と少しで幼稚園なため1番長く一緒に居れるのが次女なのでなんだか感慨深いです💦

• 9月9日