※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
子育て・グッズ

2歳半と1歳の男の子がいて、甘いお菓子やジュースは食べさせていない。いつから食べさせるべきか、誕生日はパンケーキにしている。神経質ではない。

今、2歳半と1歳の男の子がいるのですが、チョコレートや、アイス、ジュース、ケーキなど、あまーいお菓子やあまーいジュースは一切食べさせてません。
虫歯のリスクや、シュガーハイの事実を知って更にダメだと思いました😱😱
ですが、これから食べる機会が増えると思いますが、いつからデビューしましたか?
また、誕生日などは、どうしてますか?
私は、子供の誕生日には、パンケーキのフルーツのせをしてます。
そんなに神経質にはなってません🥺

コメント

m

2歳の次男ですが食べてます!
うちは2歳前ぐらいにはデビューしてると思います😂👍
卵アレルギーなので誕生日ケーキはパンケーキに生クリームとフルーツのせて作ってます♡

• 名無しさん

名無しさん

アドバイスありがとうございます!!

• 9月9日
ママリ

大人が甘い物あまり食べないので常備はしてないのですが、うちの1歳2歳は本人が食べたがった時からチョコもケーキも食べてます☺️
確か1歳前からチョコチップパンとか食べてたと思います。

歯科医通うと子どもは月1で定期検診勧められますが、それ行っておけば歯磨きどれだけ自信なくても問題ないですよ😏😏(ズボラ🤣)
1歳半の健診後が良いタイミングになるのでかかりつけ探ししておくと安心です◎

• 名無しさん

名無しさん

大人の私たちは、がっつり甘いケーキやお菓子めっちゃ食べてます笑笑
    なのに、子供には食べさせてません。親のエゴですかね、、。

2歳半の子は、歯医者この前行って、綺麗ですねって褒められて、半年後に来てねって終わりました😂😂

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

でも食べないで済んでるならこちらからわざわざあげなくて良いと思います💪
    チョコって単語覚えた日から毎日チョコ食べたい!攻撃に会ってます😭

そうなんですね😳そちらの歯医者さんはドッシリ構えてますね😳✨
    うちのかかりつけは、食生活の指導もしてくれるので、ちょっと厳しいところかもしれません🤣

• 9月9日
  • 名無しさん

名無しさん

そうですね!
    そもそも、お菓子選びの時に、私がチョコレートを除外してます😂

ドッシリすぎて逆に不安です。。
    歯医者さん変えようかな🦷😢
    食生活のアドバイスもしてくださるなんて、とっても嬉しいですね😆😆そちらの歯医者さんに是非通いたいです笑笑

• 9月9日
ちー

チョコ以外はデビュー済みです😊
基本的にはあげてませんが、特別な時とか頂いた時だけあげるくらいなら良いかなと思っています😄

毎日フッ素の入った歯磨きジェル使って、半年に一回歯科にも定期検診で通っていますが、今のところ虫歯ありません✨

• 名無しさん

名無しさん

そうなんですね😆
    私は特別な日でさえ、躊躇してしまって、あげない選択をしてしまいます。かわいそうなことしてるのかな、と思っています。

歯磨き粉は何を使っていらっしゃいますか?

• 9月9日
  • ちー

ちー

お返事遅れてしまい申し訳ありません😅

結構あげるかどうかって悩んじゃいますよね💦
    私も最初そうでしたー‼️でも、時々あげてその日はしっかり磨いたり、歯科にきちんと行くなど予防しつつなら大丈夫なのかなって思って、思い切ってあげるようになりました😄

ピジョンのぷちキッズという物使っています‼️
    ドラッグストアで普通に買えるはずです😄

• 9月10日
R4

1歳過ぎからチョコ以外は普通に食べてます!

おやつの時間は決めてますし、歯磨きしっかりしています。
歯医者に定期的に行ってもすごく綺麗!で終わってます🌟

誕生日に限らず手土産で頂いた洋菓子とかも普通に食べてます◡̈

でも食べなくて済んでて、欲しがらないならあげなくてもいいかな〜と思います💜
お子さんが欲しがればそのタイミングで解禁で、

• 名無しさん

名無しさん

おやつの時間は何時にしてますか??

歯医者さんに言って、凄く綺麗って言われると、ふふんっ😚❤️ってなります笑笑

そうですね!!
    欲しがればですよね😂
    今日も親はこそこそクレープ食べてるのに、子供はクッキーにしました🤨🤨

• 9月9日
  • R4

R4

娘は朝早くて、夜寝るの早いので、
    おやつは10時頃です😆

朝ごはん、5時30分
    おやつ、、10時
    昼ごはん、12時
    夜ごはん、16時30分 です🌟

• 9月9日
はるまま

うちは2人ともあまり甘いもの食べないのでまだアイスもチョコもお菓子(こども用はあげてます)はあげたことないです!

親が食べてるのに
こどもは我慢はまた違うかなぁとは思います😞
本人が欲しいってなったらあげたらいいと思いますよ😊
うちも子供が理解できるようになればあげる予定です!

• 名無しさん

名無しさん

なるほど!確かにそうですよね!
    食べてるところを見られないようにしてるので、我慢?してるというから気付いてないというか、、、。

一応、幼稚園に入学したらにしようかなと身内には言ってあります😂

• 9月9日
  • はるまま

はるまま

案外やつらはみてるんですよ笑
    たまにアイスとか食べてたらうちの子気付いてはいるけどまだ美味しいものを食べてると思ってないのか興味示さないです笑

そこは家族のタイミングで全然いいと思いますよ🥰
    はやくあげても肥満やら虫歯やら悩む事になるだろうし笑

• 9月9日
  • 名無しさん

名無しさん

うけるwwww😂😂😂
    やつらにワロタ😂😂😂

アドバイスありがとうございます😊❤️

• 9月9日