※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
雑談・つぶやき

楽なことしかしてないっていうのはだめだったな。もう何もしないってキ…

楽なことしかしてないっていうのはだめだったな。。
もう何もしないってキレて寝ちゃった。
眠いからって不機嫌にされるから、こっちもイライラしてしまった。私の方が明らかに睡眠時間短いし、あなたはテレビゲームしてる余裕もあったでしょ?

してくれることは感謝してるけど、もっと協力してほしい、負担を減らしてほしい、って思うのは贅沢なのかな。
うんちの時のオムツ替えを嫌がったり、ミルクの片付けをしなかったり、お風呂の片付けをしなかったり。もちろん家事は全くしないよね。休みの日くらい、授乳中になんでもいいからできることしてほしいんだけどな。
でも、あなたは私に、哺乳瓶は消毒しておかないと!とか、湿疹できてるのになんでちゃんとみてあげないの!とか、整理整頓ができてない!とか、言ってくるよね。
なんで私ばっかり求められるの?

子供のことだけじゃなくって、自分のことも自分でやらないし。脱いだものは脱ぎっぱなし。お腹すいた、喉が渇いた、あれを取ってほしい、などと私に求める。どうしてそんなことも自分でやらないの?

「良いパパになりたい」って言ってたけど、もっと頑張れるとこあるんじゃないのかな。。
不満を抱えたまま、ニコニコして子供の世話するの申し訳ないけど、どうにもならないんだろうな、諦めて慣れてくしかないんだろうな。

何もやらないって言わせてしまったし、明日から本当に何もやらないんだろうな。
どうやってまたやる気を出させるか考えないと。。つらい。

コメント

がんこさん

寝不足の中、毎日お疲れさまです。

贅沢じゃないですよ!
我が家のパパもそんな感じでつい最近も「はぁ〜〜」となったばかりです。
なぜ私ばっかり。子育ては2人でやるものじゃないの?!って感じですよね。
休みの日くらい休ませて!…いえ、私には休みがありませんが!
俺やってるじゃん!…時々余裕がある時にやってくれるよね。
片付けて!…気が付いたならあなた様がおやりになっては!

ウンチ、嫌がりますよね(ーー;)
やるしかないのに。。
ゲームとかスマホもそうですけど、男の人は子供が生まれても自分のペースを変えませんよね(ーー;)
ママは生まれた瞬間から自分のペースは全部捨てるのに〜。
そういう小さい事の積み重ねで不満が溜まってくばかりです。。

我が家は、私はコレやるからパパはコレやって!の交換条件作戦実行中です…!
お互いパパを上手く乗せて、育児は2人のもの!が分かる日まで頑張りましょう(T_T)

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます😭
    何もしないし文句言うしで私の負担が溜まっていく一方で…もちろん子供はとっても可愛いんですけどね♡

なんでうんち嫌がるんですかね、、おしっこもうんちもやることは大して変わらないし、赤ちゃんのうんちなんて自分のおしり拭くよりかは清潔だと思うんですけど…😓笑

交換条件ですか…男の人ってなんでこんなに面倒くさいんですかね。。育児始まったばっかなのに先が思いやられます。
    お互い頑張りましょう(>_<)💧

• 7月11日
  • がんこさん

がんこさん

確かに!自分のお尻を拭くより清潔ですね!笑

ほんといちいちこっちが準備してあげなきゃで面倒くさいですよね(´・_・`)
    今お子さん1ヶ月じゃあまだまだ寝不足だし大変ですよね><
    なのに、パパの成長も見守らなきゃいけないなんて…女はそりゃ強くなりますね(笑)
    ゆっきーさんの旦那さんも大変さに気づいてくれますように><

世の中のパパさん!今週末の連休、期待してます!!(笑)

• 7月12日
  • ゆっきー

ゆっきー

もうすぐ2カ月でだいぶ夜長く寝てくれるようになって、夜中の授乳は1回になりました😊なので新生児期よりかは楽にはなりましたけどね(>_<)

旦那が自分のことも自分でやってくれないし、大きな子供がいるみたいで…😓

そういえば3連休でしたね💓何かいいことしてくれますように(>_<)

• 7月13日
あ★い

うちは強制的にやらせますよ!

平日は仕事で帰りが1時とかでなにもできないので日曜日は子どもの世話、ご飯作り、掃除、洗濯全て旦那にやってもらってます!笑

ゆっきーさんもせめて一日だけパパに動いてもらう日!って決めてお願いしてみたらどうですか?f(^ー^;

女がいつもやると思ったら大間違い‼

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます😭

1日だけでも全部やらせるなんて素晴らしいですね♡
    うちはさすがにそこまで任せられないな…というか私の言うことなんて聞いてくれないですね(>_<)
    やり始めたとしても途中で不機嫌になってキレられそう、、
    でも確かに女がいつもやると思うなよ!って感じですよね!

• 7月11日