※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がベビーベッドで寝るのですが、寝相が悪く柵にぶつけることがあります。添い寝しないと夜中に起きてしまいます。同じ年齢のお子さんはまだベビーベッドでしょうか?


1歳3ヶ月の息子がいます。

まだ、ベビーベッドで寝ているのですが
寝相が悪く、ベッドの柵に体をよくぶつけています。
(一応ガードはあります)
また、添い寝をしてあげないと
必ず夜中起きてしまいます。

同じ年頃のお子さんがいる方
まだベビーベッドでしょうか?

コメント

コナン

大人と同じ布団で寝てます!

  • nana

    nana


    やっぱ大人と一緒ですよね😃
    ありがとうございます🌱

    • 9月8日
はじめてのマリリン

今週1歳2ヶ月で、まだベビーベッドです。
同じくガンガンぶつかって、そのせいで夜中起きることもあります😓
夜は添い寝(大人のベッド)でもいいのですが、昼寝の時に添い寝しない時はやはりベビーベッドが落ちる心配無いのでいいかなぁと撤去を躊躇してるところです😥

  • nana

    nana


    うちの子も、ぶつけて起きることあります💦
    なるほどです…
    うちはお昼寝も大人のベッドなので、ベビーベッドの需要が下がってきてます😅

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドで寝ています💡
ぶつかって起きて、座ってしまっても、またすぐ寝てくれます🤔

うちはセルフねんねなので、安全のためにも下の子が生まれるか、3歳前までは使おうかなーと思っています😊

添い寝じゃないと起きてしまうとなると辛いですね💦💦

  • nana

    nana


    すぐ寝てくれるといいですね🥺
    私も下の子が生まれるまで、使ってみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
マツ

ベビーベッドは2ヶ月まで使って、それ以降は私の布団で一緒に寝てます😴
娘は寝相が悪いので気がついたら部屋のはしっことかに転がっていってます😂

  • nana

    nana


    うちの子も、足元で寝てたりしてます😅
    ダブルなので狭くなるのが難点です💔

    • 9月9日
Arara

大人と一緒です。
寝ている隣にベビーベッドはありますが、ぶつけたり足を引っ掛けたりして寝ています笑

寝相悪過ぎですよね🤣

  • nana

    nana


    やっぱ大人と一緒ですよね🤔
    寝相悪すぎてほんと困ってます💦
    うちはダブルなので、3人で寝ると狭くて😅

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月から、夫婦のダブルベッド+シングルベッドをくっつけて川の字で寝ています☺️
寝相は悪いので、転落の対策はしています!

  • nana

    nana


    私もそれを検討しています!
    ただ、高さがちゃんと合うベッドあるかな?と躊躇ってます😅

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が独身時代に使っていたベッドを引っ付けました🙌笑
    若干高さが違いますが、全然気にならないです☺️

    • 9月10日
  • nana

    nana


    そうなんですね!
    今のダブルベッド、ニトリの物で、結構高さがあって、、
    ちょっと探してみます😆🌱

    • 9月10日