※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか99
妊娠・出産

31w6dの初産婦が前駆陣痛を感じて不安。産休を早めるべきか、生活を続けるべきか悩んでいる。病院は様子見を指示。前駆陣痛経験者のアドバイスを求めています。

初めて質問します。31w6dの初産婦です。
昨夜から不規則的に生理痛のようなものを感じはじめ、病院に行ったところ前駆陣痛とのことで本陣痛ではありませんでした。
ネットで調べたら8~9ヶ月ごろから前駆陣痛がある人もいる、とありましたが、このまま早産になるのではとヒヤヒヤしています。
この時期から前駆陣痛を感じられた方、その後はどのようにして過ごされましたか?まだ産休まで仕事も残っているので、これを機に産休を切り上げて休養したほうがいいのか、あくまで前駆陣痛なのだからと今まで通りの生活を続けていいのか分からず迷っています。
病院側は様子見て痛みがひどくなれば来て、と言われあまり判断材料にならない回答でした。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あーか

私は前駆は特に気にしてませんでした!
臨月前からちょこちょこありましたが実際産まれたのは39wでした。

よく張ったりするようなら早めに産休切り上げてもいいと思います。

• もえか99

もえか99

返信ありがとうございます!
    そうなんですね。私も初めてのことだけに神経質になりすぎてるのかもしれません😅
    お腹の張りは、注意して見ておいて無理しすぎないようにします😊ありがとうございました。

• 7月11日