※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん独り言って言いますか?私の独り言に対して旦那はよく反応します。…

皆さん独り言って言いますか?

私の独り言に対して旦那はよく反応します。
というか独り言だから話しかけるボリュームで話してないからボソって言って旦那は自分に言われたと思うみたいででも聞こえてないから「え?」って言ってきます。
それがすごくウザいんです💦

独り言も自分のことと言うよりは子供に関してのことが多いです(例えば子供のご飯食べ終わった食器みて「これ残しとうし」って言ったり)

そのくせふと話しかけたりした時は全く聞いてなくてもう一回声かけて話したりします。

他の人と話す時はそうゆうふうになることもないんですがなぜか旦那とは噛み合いません。
旦那の耳もイヤホンとかのしすぎでちょっと悪いと思います。

それに声のボリュームとかで話かけられてるかどうかって何となくわかりませんか?

今日もボソって独り言言ったら「ああっ!?」って言われて
「いや独り言言っただけやん。話しかけてないし。ああっ!?とか言わんでよ。怖いよ」
って言ったら
「今度から話しかける時は「ねえ」とか声かけてから話して。ボソって言うけんわからん」
って言われ面倒くさかったので「はい」と言いました。

話かけたわけではなく独り言言っただけなのに勝手にルール作られました。

旦那も結構ボソボソ喋る方ですけど。
しかも旦那の独り言は「あ!」とか「忘れとった!」とか何か見ながら「あー、これかー」って感じのことを言います。
「何?」って聞いて欲しいみたいで聞かなければ何もないです。
聞いても別に「あそう」ってことが多いので私はよく無視してますw

なのでこれから旦那に話かける時は「ねえ」って声かけてからしないといけなくなりました。
面倒くさいので必要最低限の会話しかしないことにします。

こんなこと旦那さんに言われますか?😞

コメント

あさまる

えー。めんどくさいですね。
そんなん感じとれよっと思いますw
私もテレビ見ながら独り言言いますw
へー。そーなんや!これは使えるわーっと言いますw

はじめてのママリ🔰

私は独り言絶対言わないです😂
独り言って癖なんですかね?

独り言云々は置いといて、、、
お子さんにとってその夫婦の状況はあまり良くないかと😥