※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングと方法について相談があります。離乳食後と寝る前に歯磨きしているけど、ミルクを飲んだ後も歯磨きすべきか、歯ブラシにジェルを付けるべきか教えてください。

歯磨きについてです💦
下の歯が2本上の歯が頭が出始めくらいです。
夜だけ歯磨きナップで拭いてあげてたんですが上の歯が出始めてから拭く時噛まれるととんでもなく痛いです🥺
なので歯ブラシに変えようかと思うのですが離乳食後にすぐ歯磨きして夜寝る前にミルク飲むのですがその後も磨いたらいいですか??🤔
どのタイミングで歯磨きしているか、する際にジェル的な物付けてるか教えてください🙏

コメント

ぷく

息子は朝に顔ふく時にガーゼで拭いて、寝かし付ける前に歯磨きしてます!
ピジョンの泡で出るフッ素使ってます!

しゅしゅ

噛まれるととんでもなく痛いですよね…
歯ブラシでもたまに噛まれるので、低めの声で駄目だよと(本気度が伝わるように)叱っています😅
できればミルク飲んだあと、寝る前に磨くのが理想かと思います。
が、うちはミルクで寝落ちするので仕方なく寝る際のミルク前に水だけつけてしっかり磨いてます。
フッ素ジェルは磨いたあとに塗ります。