※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のクラス人数について気になります。35人までの規定だけど、25人でも多いと感じる。先生が2人いるところもあるかな。

みなさんの通わせている幼稚園は、ひとクラス何人ですか?

年少さんの規定では、先生一人で35人まではOKなのですよね?
35人って多いなぁと思ってしまいます💦
たぶん先生は2人いるところが多いのかなぁと思いますが、(ひとり補助的な役割?)、じっとしている子ばかりではないし、25人でも多いなぁと思っちゃいます💦(過保護?笑)
そんなもんなんですかね、、

コメント

shiro

息子のクラスしか分からないのですが23人で先生2人です🙆🏼‍♀️

先生1人で35人までは大丈夫という規定ではありますが大体のところは副担任とかもいますよ(^^)

ポムポムプリン

30人くらいで、担任の先生と補助の先生がいます🥺

20人3クラスで、担任の先生ともう1人いろんな先生が日々来てくれてるそうです。

メメ

20人で担任1人、補助が2人です☺️
幼稚園教諭の友人に「多っ!手厚い園だね!」と言われました笑

みい

1クラス25〜30人で年長まで担任と副担任の2人です😌
年少さんは更にフリーの先生が入る事もあります🌸

おかかおにぎり

私が働いてた園では、年少は1クラス25人ぐらいで1人担任でした☺️
GW前まではパートの先生が補助でいますが、それ以降は基本1人です!
年中、年長は補助なし1人担任で34人ぐらいでした🌷

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦回答ありがとうございます!(^^)
結構 人数の幅ありますね。
私は先生が二人でも25~28人くらいがいいなぁと思ってしまいます。(贅沢ですかね…)
年中や年長になれば先生一人が多いですよね?補助もいたりいなかったりなのかな、、
いろんなことで不安です。。