※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
産婦人科・小児科

息子の卵アレルギーについて検査したい。1歳すぎたら検査可能か知りたい。宮城県の検査施設情報も教えて欲しい。

アレルギー検査について

先月、息子が卵の全卵(卵焼き)を食べてアレルギー反応が出ました。
卵黄、卵白のみはクリアしていたので、先生も
体調悪かったかな〜?とそこまで重症ではないようでした

今日から再度、卵黄からスタートしています。

色々と調べてみたら、遅延性?のアレルギーがあるみたいで1歳すぎたら一応検査してみようかなと思っています

何歳からの検査がいいのか、1歳すぎたら検査可能なのか
知っている方、実際に検査したよー!って方がいたら
お話聞きたいです🙇‍♀️!

また、宮城県の塩釜市、多賀城市、利府、岩切あたりで
検査してくれる所がありましたら教えていただきたいです
※かくだこどもアレルギーは何でもアレルギーにしてしまうと聞いているので考えていません💦他の所でお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽち

8ヶ月の時に乳アレルギーと生卵アレルギーが検査で分かりました。
ヨーグルトを食べさせたら急に顔が赤くなり痒そうにしていたので受診すると、こちらが何も言わずとも、先生からアレルギー検査するねと言って下さいました。
検査は何歳でも可能らしいので、気になるようなら検査をお願いされたら良いと思います。
うちは最初かかりつけ医で検査をしてもらい、結果が出てから小児アレルギー科で診てもらいました。
おかげで完治する事が出来ました。

• あーママ

あーママ

貴重なお話ありがとうございます!
    とても参考になりました!🙇‍♀️

• 9月9日
ママ

うちは娘2人とも卵アレルギーで、キッズクリニック田子に通っています!
6ヶ月の時に最初の血液検査して、1歳になったらまたやります。一度受診してみるといいと思いますよ😊

• あーママ

あーママ

実際に通われてるということで、とても参考になりました!
    様子を見て早めに受診したいと思います🥺!

• 9月9日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    受診すれば今後の離乳食の進め方や、検査をいつどの方法でやるなど説明して貰えますよ😊
    先生との相性もあると思いますが、私はここで良かったなーと思ってます。
    お大事にしてください😊

• 9月9日