※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠前から喫煙していたが、出産後2ヶ月で再び吸いたくなり、寝る前に一本吸ってしまった。その後、赤ちゃんが泣いておっぱいを欲しがった時に後悔し、今後吸わないと決意しているが、明日吸いたくなることが怖い。喫煙歴のある方からのアドバイスを求めている。

妊娠前から喫煙していて
妊娠を機に辞めたのですが
出産してもうすぐ2ヶ月

旦那は電子タバコをずっと吸ってるので
吸いたくなってしまい
寝る前に一本吸ってしまいました。

最近寝る前だけはミルクをあげていたので
いいかなと思ってしまいました。

吸ったあとに息子が泣いておっぱいを
欲しがるとすごい後悔しました
あげてあげられないのと
親として情けないことをしてしまったと。
今は本当にもう吸わないと言う気持ちで
いっぱいで泣きそうなくらいなのですが
また明日吸いたくなってしまいそうで怖いです。

ずっと喫煙していたけど辞めたと言う方から
お言葉いただきたいです。

厳しいコメントは今はすみませんが
しないでほしいです。すみません。

コメント

deleted user

妊娠わかってからタバコを辞めて、4年以上吸ってないです😊

もし自分がタバコを吸ったせいで、赤ちゃんに障がいがでたりしたら嫌じゃないですか?
妊娠を機に辞めてたらなら、もう一年ぐらい吸ってないですよね?
それだけ我慢してたんなら、もうきっぱり辞めましょう😊
いつでもおっぱいあげれるようにしておきましょう!

🧸💕

10年以上喫煙して妊娠出産でもう5年程吸ってないです!

タバコ辞めて良いことばかりじゃないですか?☺️

タバコはどんどん値上がりするし、お店などで吸える場所はどんどん無くなるし、吸えない環境にイライラする事もないし、コンビニ行かないから無駄遣いしないし、美容や肌にも良いし、歯にヤニが着色しないし、車や部屋が臭くないし、子供の健康にも自信を持ってタバコの影響はないと断言できるし、私は辞めて良い事しかないです!!
ここまで辞めれたのにここで吸ったら高いお金出してタバコ買って、一生損して生きていくのかと思ったら馬鹿らしくて吸いたいとか思わないです!
目の前にあると頭の中がタバコでいっぱいになってしまうと思うので目の前のタバコは捨てる!灰皿も捨てる!
まずは家で吸える環境を無くす!
がんばれー!!!

Rim

妊娠をして臭いが無理になり辞めました!

吸いたい欲よりまずは子供の事を考えれば
吸わないと思いますよ🤔!

タバコを我慢出来ないなら母乳辞めてください。

ゅきぇ

妊娠を機に辞めました‼️産んだら吸うぞーって思ってました‼️吸う暇がありませんッ‼️寝んね期の頃は一緒に寝たり、動けるようになったら目は離せず…外になんて出られませんでした。手が離れるようになった今も友達と会えば吸いたくなります‼️ヤニクラが怖くて吸えません‼️笑
もぅ妊娠しないと決めたら吸ってみたいなぁーと思ってます‼️ちなみに旦那はiQOSですが臭いが嫌いなので吸う気にはなりませんでした‼️

吸いたいならミルクにするのもありかと‼️それで心が落ち着くなら♪友達は、お酒飲みたいから今日はミルク‼️ってやってる子いましたよ‼️