※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
お仕事

通勤時間に悩んでいます。復帰時期や引っ越し後の通勤時間で迷っています。

働いているママさん!

自宅から職場まで通勤時間どのくらいですか?
わたしは現在育休中で、12月に復帰予定です。
保育園に途中入園できるかは置いといて……
12月から3月いっぱいは通勤時間が1時間かかり、
4月からは引っ越すので5分になります(笑)
旦那さんの家事育児の協力はあてにできません。
(現在ワンオペ)
通勤時間に1時間は大変ですかね?
12月復帰にするか、引っ越したあとの復帰にするかで悩んでます。

コメント

ゆな

自転車で5分です。
1時間は私からしたら考えられないです😅

  • とらまま

    とらまま


    自転車で5分なら近くていいですね!
    車で1時間なんで…
    やはり、遠いですよね😭😭
    早く働きたいし悩むとこです😣💦💦

    • 9月8日
  • ゆな

    ゆな

    私だったら少し働いてみて、引っ越しが難しいようなら辞めるかもしれません😅
    子どもが居て融通の利く会社だったり、お給料が良い会社だったら考えますが😅

    • 9月8日
  • とらまま

    とらまま


    お給料はいい方ではないですが、子どもがいて働いてる女性が多いので、理解はあります!
    ただ、気は使いますが…

    わたしも、3ヶ月くらいだから頑張って1時間通勤しようかと思ってますが、疲れから子どもたちと笑顔で接することが出来なくなったり、イライラする事が増えたら嫌だなと思ったり😭💦

    • 9月8日
deleted user

電車と徒歩で、30分です。

主人が車で1時間かかってたときありましたが、大変そうでした。

  • とらまま

    とらまま


    大変ですよね😣💦
    ご主人様、1時間かかって通勤していたとき、家事育児ってやってくれてましたか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってくれてました!
    お風呂入れてくれてただけでもかなり助かってました。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜ご飯後の食器洗いも毎日やってくれてました。

    • 9月8日
  • とらまま

    とらまま


    旦那さん、素晴らしいです👏
    うちの旦那は帰りが21時ぐらいなんで、自分がやるしかなく😭😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

今は車で5分、
10月から転職するので車で15〜20分です。
1時間は長いですが、引っ越すまでの辛抱と思えば平気な気がします😌
育休伸ばせるのであればコロナのこともありますし伸ばしたいですよね✊✊

  • とらまま

    とらまま


    車で5分、いいですねー✨😊
    15~20分もそこまで遠いわけでもなく!

    運転は好きなので、1時間くらいなら大丈夫と思ってますが、その後働いたり、家に帰ってからの家事育児を考えると、わたし死なないかな…と思ったり(笑)
    育休は伸ばせるんですが、1人目の育休中に2人目妊娠したので、ずーっと働いてなくて、なかなか言いずらくて😅
    会社にも12月に復帰出来るならして欲しいって言われて、わたしも早く働きたいな。っても思って💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間の運転を毎日、、と考えると辛いですが引っ越すまでの話ですもんね😌
    働きたい気持ちも強いのであれば復職されても良いと思いますよ👏

    • 9月9日
  • とらまま

    とらまま


    毎日はツラいですが、引っ越すのは確実だし、3ヶ月頑張れば…って思って、前向きに考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月9日
マヤ

車で片道30分です😊

運転は好きだから良いのですが…その分、早く出なきゃいけなかったり帰りもこの時間、無駄だなーって思ってしまう事がたまにあります😅

  • とらまま

    とらまま


    わたしも運転は好きです!
    確かに…
    朝、弱いんですが今より更に1時間っくらいは早く起きなきゃだし😭😭
    通勤時間が無駄に感じますよね💦

    • 9月8日
かちん

1時間ちょっとです。
電車と徒歩ですが
交通費削減して今は自転車で行ってます 笑
(免許ないので公共機関か自転車しか選択肢がないので💦)


遠いですが職場環境が良すぎて辞めれないんですよね😂

  • とらまま

    とらまま


    えっ!?
    自転車だったらどのくらいかかってるんですか😳😳?

    職場環境いいって最高ですね💓

    • 9月8日
  • かちん

    かちん

    自転車でも1時間ちょっとです。

    電車でも職場の最寄り駅まで徒歩約25分歩くのでどちらも同じぐらいなんです🤣 笑

    保育園も送ってってなると1時間半~40分ぐらいですね😃

    • 9月8日
  • とらまま

    とらまま


    でも、職場~保育園~自宅で自転車で1時間半だったら、帰って来たら、ほんと体がヤバくないですか😭💦💦
    頑張ってるかちんさん、スゴいです!
    わたしも見習いたいと思います✨✨

    • 9月8日
さと

電車で乗り換え2回、約1時間かかります。
保育園経由すると+10分くらいです。
電車なので、本を読んだりネットで買い物したり…
慣れてるので苦ではないです😂

  • とらまま

    とらまま


    帰ってからの家事育児ってどうですか?
    大変ですか?

    • 9月8日
  • さと

    さと

    何とかなってます😊
    性格上、座ると動けなくなるので、帰ってからはご飯食べるまで座りません(笑)
    お風呂と寝かしつけは夫がしてくれるので、その間に色々済ませてます😊
    時間なければないなりに、優先順位を付けて、無駄なことを省くようにすれば、結構無駄が多いことに気づきました(笑)

    • 9月8日
  • とらまま

    とらまま


    なるほど🤔🤔🤔✨
    優先順位大切ですね!
    確かに、時間がないならないなりに何とかなったりもしますよね😅(笑)
    わたしも、座ったら終わりですね😂😂

    旦那さんの協力もあるとほんと助かりますよね💓

    • 9月8日
deleted user

今は在宅勤務ですが、その前は片道1時間かかってました。
唯一その時間だけが一人時間なので、超満員電車でも音楽聴いたりしてリフレッシュしてましたね🤭笑
それでも帰ってから30分はこどもと遊ぶ時間取れてたので、無理してた感はないです🤔

  • とらまま

    とらまま


    確かに😳😳✨
    1人になれるのって、その時間だけですもんね!
    そう考えると1時間も悪くないな🤔(笑)
    帰ってからも、30分一緒に遊べる時間あったならいいですね👍
    理想です✨✨

    • 9月8日
092159

1時間20分です。
ゆっくり読書できます😂
でも週に2.3日は在宅勤務で通勤時間0です✨

  • とらまま

    とらまま


    やっぱ、通勤時間だけが1人でゆっくり出来ますよね!
    帰ってから、バタバタですか?

    • 9月8日
  • 092159

    092159

    バタバタですが、旦那が完全在宅で家に居るので色々やってくれて助かってます✨
    朝は丸投げして先に出社しますし、洗濯も最近やってないです。

    • 9月8日
  • とらまま

    とらまま


    旦那さん、ステキ✨✨✨
    やってもらえるとほんと助かりますよね💓

    • 9月8日
ゆめ

電車通勤で1時間半かかります…
かなり大変です😭朝もバタバタ帰ってからもバタバタです😣
旦那の助けがあってなんとかやっていけてます💦
仕事自体は楽なので辞めたくないですが、今年いっぱいで辞めようか考え中です😅

  • とらまま

    とらまま


    1時間半は大変……😱😱
    旦那さんの助けがないとほんと大変ですよね💦
    やはり、ずーっと1時間半は大変だけど、わたしの場合、3ヶ月くらいなんでそう思えば頑張れそうです👍

    • 9月8日