※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん缶
子育て・グッズ

前の幼稚園の物を寄付することは迷惑ではないです。無記名の名前シールを貼るのもOKです。

幼稚園への寄付。迷惑だと思われますか?💦

このたび幼稚園を転園した為、前の幼稚園の体操服、制服、お道具箱など一式を使わなくなってしまいました。
年少だったのでそこまで汚れてもいない状態ですが、名前は書いてあります。

前の幼稚園に予備として使ってもらいたく一度お電話した上で、送付し寄付しようかと考えているのですがこういうのは迷惑だと思われますか??

もし寄付する場合、名前の部分に無記名の名前シールを貼って隠してもよいですかね💦

何かアドバイスいただけると助かります🙏

コメント

tm

保育士です⭐️全然迷惑じゃないと思いますよ!❤️
むしろありがたいです🥰✨
寄付して頂いた物は在園児が体操服を忘れたときや、汚れたのに着替えがない!という時に使わせてもらいます❤️❤️
無記名の名前シールを貼って頂いて寄付してもらえるなんてありがたいですよー☺️💕

息子が通う幼稚園は、お漏らししたり汚れたときに、代わりの体操服を着て帰ってくるので、予備があった方が嬉しいと思います😊

はじめてのママリ🔰

保育現場にいますが、寄付してくださる体操服などは普段から重宝しています😊
制服も、体操服より予備が少ないと思うので、ありがたいと思いますよ♪
名前は消してもらってる方がいいですね!