※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週3日の初産婦が、産婦人科で首の後ろの浮腫みについて心配しています。この週数での浮腫みは異常でしょうか?

もう一度質問させてください🙇‍♀️NTについてです。
12w3dの23歳初産婦です。🥺
今日産婦人科で首の後ろの浮腫も〜うん大きくはないね〜と言われました。よし!と言われたけど……
気になってます💦言い方が気になりました💦
元々心配性が凄いので、ずっと頭の中でNT...大丈夫なのかな?あるとは思ってなかったな…って思ってます。
この週数でこのくらいあるのは、異常ではないですか?😭

コメント

ママリ

私は素人だしここが首の後ろで浮腫だってことも分かりません💦先生が緑のマークを付けてるとこだとは分かるんですがもっと上の方ももっと黒く見える気がして…

なー

浮腫も大きくはって事は浮腫んでないってことなので大丈夫なのではないんでしょうか🥺?
わたしも詳しくないのでなんともいえないのですが、週数が同じくらいなので気になってコメントしました!

  • ママリ

    ママリ

    下のエコーのマーカー?では2mmって出てるので2mmはあるんだなーって思ってます😞先生が大丈夫って言うなら信じたいけど何せ70超えくらいのおじいちゃん先生だから大丈夫か〜と😭

    • 9月8日
ママリ

NT心配になりますよね💦
でもこちらの写真を見る限り全然気にならない程度に見えますよ!私のエコーはもっと空間がありました😭

  • ママリ

    ママリ

    もう心配過ぎます💦
    2mmって出るまではただ赤ちゃん可愛い〜❤って思ってたんですけど😭

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    何か検査とかされましたか?

    • 9月8日
ちぴ❤️

全然正常範囲内です❗四人目のあとに浮腫を指摘されておろしてしまった経験ありです。
今回もNTがままりさんより厚く見えましたが指摘はされず、高齢のために羊水検査しましたが結果も大丈夫でした😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…
    何ミリあれば染色体異常の中に入ってくのかもネットで見ても結構バラツキがあって😭
    大丈夫だったんですね!💕✨良かったですね😭💕

    • 9月8日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ちなみにあたしは今回3ミリ無いくらいでした!
    おろしたときは4ミリほどあり、検査もせずに怖くなってしまいました❗
    元々浮腫はみんなあるし、もちろん厚さだけでの判断はできないので心配であれば確定検査も視野に入れてみたらいーかなと💦

    • 9月8日