※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が夜、暗い部屋で1人で遊んで寝ることがあり、寝る気配がない時もある。他のお子さんはどうですか?普通でしょうか?

2歳1ヶ月の息子がいます。
夜寝る時に部屋を真っ暗にして寝るモードにさせるのですが、1人でしゃべって1人で叫んで、笑って、その日の復習かのようにいないいないばあなど、1人でやって遊んだりしてます。
皆さんのお子様は何してますか?
これって普通ですか?笑

21時前に寝室へ来て40分程まだ寝る気配なし。
がんばれわたし。
世の中のお母さんお疲れ様です!

コメント

なっちゃん

たまに1人で喋って
いないいないばぁ!
とか言ったり
ママとーパパとーなんちゃらかんちゃらー
って話してる時あります😂
全然寝ない時は寝ないですがひたすら我慢してます😂

  • micco

    micco

    同じくひたすら我慢です!笑
    喋ったりするのはたまになんですね!息子は毎晩です🤣

    • 9月8日
えめろん

とても可愛いですね😍💕
復習にって笑ってしまいました😅

うちの娘はガーゼが大好きで寝る時は必ず持って寝てます笑

毎日お疲れさまです☺️

  • micco

    micco

    ほんと毎晩復習です笑
    動物の鳴きまねとか、ワンワン!ニャオーとか暗闇で言ってます🤣
    ガーゼ必ずって可愛いです❤️

    • 9月8日
とまと

うちの子もまさにそんな感じです😂✨
やっとさっき寝ました😪

寝る直前までずっと喋ってます😂😂

  • micco

    micco

    うちもさっき寝ましたー!
    同じで安心しました😁
    ほんとずっと喋ってますよね(笑)1人遊びが上手なのかな笑

    • 9月8日
hkr

うちの娘も全く一緒ですよ🤣
ウロウロ歩き回り踊ったり笑ったり手拍子したり…お喋りは一生してますw
最初は構いますが、途中からはもう寝たフリ。娘も体力に限界がきたら寝るって感じです😩w

寝かしつけ頑張ってくださいね🤎

  • micco

    micco

    同じですねー!
    1人で笑ってると、この子大丈夫かな?って少し心配になりました😂
    寝たふりしてるつもりが、先に寝ちゃう事あります(笑)
    お互い頑張りましょう!

    • 9月8日
  • hkr

    hkr

    わかりますわかります🥺
    だし面白すぎますよねw

    わたし娘の昼寝で一緒に寝てしまうことが多く、夜はあまり眠くならなくて…🥺

    • 9月8日
  • micco

    micco

    昼寝しっかり寝ちゃうと、夜眠れなくなるのわかります!
    その日の疲れの度合いにもよりますが、困りますよね💦
    息子あんまり昼寝は長く寝てくれないから助かってるのかもです(笑)

    • 9月9日
  • hkr

    hkr

    ですよね😩
    かといって昼寝を起こすとめちゃ機嫌悪くなるので起こせず…

    いまはコロナで外遊びなどもあまりできないので疲れが足らないのかもしれませんうちは🥺

    • 9月9日
  • micco

    micco

    昼寝の寝起きうちもしっかり寝れてないとめちゃ泣き暴れます💦
    子供の体力は計り知れないですね😂

    • 9月9日
  • hkr

    hkr

    そうゆー時期ですよね😩
    頑張りましょう😢🤟🏾

    • 9月9日
はな

似ています。
毎日暗くしてから寝るまで1時間かかりますが、その間ずーっとひとりでおしゃべりしてます。覚えた言葉を復習してるんですかね?こどもって不思議ですよね。。。笑

  • micco

    micco

    ほんと不思議ですよね!
    言葉は何言ってるのかさっぱりですが(笑)突然寝るって言われても、寝るテンションになれないんでしょうね😂
    こっちは早く寝てくれーってひたすら耐えるしかないですね(笑)

    • 9月9日
あんず

うちも1人で喋り続けます😅
絵本を暗記するのが好きみたいで何冊分もひたすら絵本を読んで?います😅(絵本を見て喋っているわけではないので読むという表現は違うかもしれませんが)

あと歌も大好きで、基本は童謡ですがたまにあいみょんや米津玄師など私が聞いている曲を歌っていて、昨日は「今私恋をしている~♪」と歌いながら眠りにつきました😂

早く寝てほしいけど、今しかない姿かなと思うと可愛いですよね☺️

  • micco

    micco

    えー!さすが女の子!暗記して読んだり、歌うところ凄いですね!
    息子はまだまだ何言ってるのかわからない宇宙語です🤣
    可愛いですよね❤️
    眠いので、程々にしてほしいですが(笑)

    • 9月9日
KG

うちも全く一緒です(^◇^;)
前までは寝室行って電気を暗くすると早い段階で寝てくれてたんですが、最近はベットで飛び跳ねたり飛行機してと言ったり、ずーっと喋ってます(^◇^;)
だいたい寝かせるまで1時間くらいかかります(^◇^;)

  • micco

    micco

    どこも一緒ですね😂
    まだまだ遊んでいたいんですよねー笑
    こっちは寝たふりしてるから、たまに踏まれたりして痛いです😂💦これもいい思い出になりますね♪

    • 9月9日
  • KG

    KG

    体力有り余ってるんですかね(^◇^;)
    たまに前回りみたいこともしてますw
    これも全ていい思い出ですよ♡
    たまに娘より先に寝落ちすることもります🤣

    • 9月9日
ゆか

わかりますー!まさにその日の復習ですよね(笑)
うちは色が好きなので、りんご~赤!海~青!とかです。
まだはっきり言えない色は独特で、桃~ペイペイ!(ピンク)で笑いそうになります😂
うちも一時間くらいかかって21時半にやっと寝ます💧必要な時間なんですかね😅

  • micco

    micco

    ですよねー!復習も何言ってるのかよくわかりませんが(笑)
    これからちゃんと言葉が言えるようになってからは、うるさく感じたりして😂
    一つ一つ成長ですね♡
    皆さん同じようなので、ある意味必要な時間なのかもですね(笑)

    • 9月9日