※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいやミルクを飲むときに大暴れして泣き声を出すのは、飲み始めは不安定なためで、しばらくすると落ち着くのは普通のことです。

最近おっぱいを飲むときも、ミルクを飲むときも頭を振って大暴れです
飲みながら泣いてる感じでウーウー声を出したりします
飲み始めてしばらくすると落ち着くんですが、これは何でしょう?

コメント

ちー

うちも2ヶ月くらいの時、同じことで悩みました!うちの場合は、ミルクが熱すぎたのと、哺乳瓶のふたをゆるめるのを知らず、ミルクの出が悪くて怒っていたようです。

  • こてつ925

    こてつ925

    なるほど〜!
    ミルクの温度はたふん大丈夫だと思うんですが、フタはきつく締めてました
    少しゆるめてあげてみます!

    • 7月10日
かよっぺ

うちの娘も、飲みながら暴れて困っていました。完母だったので、母乳が美味しくないのかな?とか思ったりしましたが、うちの場合は 眠くて暴れていたことが多かったような気がします。
もうすぐ7ヶ月になる今も、寝入り端に飲むと頭や顔、耳を掻きむしります…