※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児期に夜よく寝ていた子は、今もよく寝ていますか?夜は寝ない時期もありましたか?昼間は覚醒して寝ないが、最近夜は2.5〜5時間まとまって寝ている。

新生児期に夜まとまって寝てくれた子は、
今もよく寝てくれますか?👶🏻✨
夜寝ない時期もありましたか??

我が子は昼間は覚醒して寝ないのですが、
夜は最近2.5〜5時間まとまって寝てくれます😴
(5時間寝た時はわたしの不注意で起きられずそのまま寝続けた感じになってしまいました...)

コメント

上の子も下の子も2ヶ月から夜中起きず10時間ほど寝続けてくれますよ🙄
下の子は4ヶ月の今も昼も爆睡で1日16時間〜20時間寝てます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    1日16時間から20時間ってすごいです😳よく寝る子は継続して寝てくれる傾向にある、と思いたいです✨✨

• 9月8日
まねに

うちの次男は最初は夜1回起きるか起きないかってかんじだったけど7ヵ月くらいからめちゃめちゃ起きます🤣🤣最近ちょっと落ち着いてきたかなってかんじです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月目にしてよく起きるようになったんですね..🙄覚悟しておこうと思います😭

• 9月8日
あっちゃん

うちも新生児期から夜中起こさないと起きなくて1ヶ月過ぎてからは起こさず朝まで寝かせてましたが、4ヶ月あたりから今現在は起きるようになりました😫💦
暑くて寝苦しく喉が乾くのか、おっぱいで起きます😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月過ぎから起きるようになってしまったんですね😱このまま長ーく寝てくれるようになったらいいのですが..🥺

• 9月8日

生後3週くらいから10時間以上まとまって寝てます😊今も続いてますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10時間以上ってすごいです🙏💕寝ることが好きな子なんですかね?🥺
    うちの子もそうなってくれたら嬉しいです..❤️

• 9月8日
ぽん

上の子は1ヶ月すぎから8-10時間、今でも12時間寝の時ありますよ( ^^ )
夜泣きしらずでここまできてます!寝ない時期は一切なかったです☺️

下の子も3-5時間寝てます😴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいまとまって寝てくれたら本当に理想だなぁって思います😭✨夜泣き知らずなんてとてもママ思いです‼︎❤️
    今もだいぶ助かっているのでこのまま寝る子になってくれるといいです😌

• 9月8日
R4

娘は新生児から毎日夜は5~8時間寝てました!
1ヶ月頃からは10時間とか寝てましたね😁

4~5ヶ月頃に睡眠後退と思われる物がありましたがら
安眠効果の本とか読んだりして、出来ることやったらまた寝てくれるようになり、
それからは今日まで夜中に起きる事はトイレ以外ないです🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5〜8時間ってすごいです😳10時間も寝てくれたらどれだけ心にゆとりができるか..😌笑
    安眠効果の本とかでいろんな対策も必要ですね🤔

• 9月8日
min

上の子がよく寝てました。
2ヶ月くらいから8時間寝てました。今も11時間程まとまって寝ます🙂
下の子は睡眠が浅いので、女の子の方が寝るのかなーと勝手に思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8時間も寝てくれたら本当に嬉しいです😭💕今でも助かってはいるのですが..🙏
    あと1週間で1ヶ月になるので、少し期待したいと思います笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

新生児期も1回くらいしか起きず寝続けるベビーでした!

今のところ1ヶ月に一回くらい寝ない日が来ますが、それ以外は8〜10時間ぶっ通しで寝ます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月に一回だけなら全然許せちゃいますね🥺(許す許さないの問題ではないですが😂)
    8〜10時間も寝てくれる日が訪れると願いたいです..😭🙏❤️

• 9月8日