※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

左胸の脇が痛み、授乳時に激痛がある。乳腺炎か心配。痛みが強く初めて。乳腺炎は胸が張らなくても起こることがあるのか。

乳腺炎??
今朝から左胸の脇が痛いです。
授乳する時はいつも左胸から飲ましてます!
特に張ってる感じはありません。
ちょっとでも当たると激痛なのと
差し乳なので授乳し始めるとツーン、ズキズキ
といった感じで痛み始めます。これがまた痛い😨
しこひは無さそうです。熱もありません。
胸が張らない乳腺炎もありますか?
1人目の時も乳腺炎になりかけましたが
こんなに痛いのは初めてです。

コメント

はじめてのママ🔰

私はしこりができる前にまいまいさんと似たような痛みを感じていました。

その数日後しこりができて高熱へ。。。
左胸が痛い&左胸から授乳しているので、対策にもなっていると思います!(乳腺炎の胸から飲ますといいそうですよ)

色々な姿勢で授乳するのも対策になると聞きました!抱き方を変える等

あとは、授乳するときにその痛みがある部分を自分でクルクル刺激しながら授乳するのも、つまりを解消しやすくなると聞きました!

乳腺炎とても辛いですよね。お世話しながら身体が辛いのは本当にメンタルにもきます。お大事になさってください

  • あお

    あお

    乳腺炎の前兆なんですね😱
    高熱が出るなんて恐ろしい💦💦
    痛い所押しながら授乳してみます!
    ありがとうございました🙏💓

    • 9月8日