※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

人工中絶手術後の出血が多く、クリニックからの指示では7日後に仕事復帰となっています。重労働のため子宮の回復に影響が出る可能性があります。上司には事情を伝え、軽い仕事を希望することをお勧めします。

今日、人工中絶手術をしてきました。
術後の出血が多い方のようです。
クリニックからは仕事復帰は7日後からと書かれた紙を渡されました。私はてっきり明日から仕事に行けるものだと思っていたので今朝会社へは子供の体調不良でお休みをもらいました。私は重労働の仕事なので、重いものを持ったりすることは子宮の回復を遅れさせるようです。そこで職場への伝え方ですが、どんなふうに伝えればいいでしょうか。上司は男性です。

コメント

ママ

診断書渡されたってことですか?
どーにか7日間子供の風邪とかで理由つけて休めるなら私は理由言わずに休むと思います。

今はコロナもあるので子どもの風邪とかで休めないでしょうか??
それか婦人科系の持病で…とか流産したとかですかね?🤔