※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

旦那さんが飲酒運転で逮捕されてから鬱病になってたみたいで昨日の夜中…

旦那さんが飲酒運転で逮捕されてから鬱病になってたみたいで昨日の夜中、病院から電話がありました。
命に別状はないものの未遂をしていたので今入院しています。
私も今日、仕事だったんですが職場に連絡出来るほどの精神状態ではない為バックれてきな感じになってしまっています。
正直、どんな風に説明して良いかも分かりません。
もう、私の精神も限界です、

コメント

「主人が急に入院になってしまって…事情もよく分からなかったためすぐに病院に向かってしまい、職場への連絡を忘れてしまいました」ではダメですかね💦

• パパンス

パパンス

今回の旦那がやらかした件を伝えてあるのでもう、ごまかしようがなくて、、、、

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

高校生でも社会人でもパートでも誰であろうとバックれは良くないですよ💦

会社からの信用も失いますし
今職が無くなったらどうやって生活するんですか?
変に誤魔化し続けると嘘はいつか絶対にバレます
上の人にだけでも状況を説明した方がいいと思います…

• パパンス

パパンス

分かってはいるんですが正直、2週間の間に色んなことがあり過ぎてその心の余裕すらないです。
    仕事は15日付で退職する予定になってます。昨日、私の目眩の原因が脳から来るものだということがわかり1ヶ月は安静にしてもらいたいと言われたからです。
    誤魔化してるわけではないです。店長には旦那が飲酒運転で逮捕された事など家庭状況も話してあります。
    私の病状がとても悪くて仕事帰りに自転車に乗っていた時目眩から気絶してしまい怪我をして1週間入院、飲酒運転で逮捕され、1週間休み、今度は未遂をしてとなるともう、説明のしようがないです。というより社会人としてとか言ってられるような心のゆとりがなくてただただ申し訳ない気持ちとでも、もう説明したりこの話を誰かにする事自体が苦しくて子供もいるので平常心でいなきゃ行けない時間が苦痛で仕方ないって言うのが私が今感じている事です。
    誰かにこんな話をするのはとっても恥ずかしいのでここに書きました。書く事で少しでも自分の気持ちが落ち着けばと思って。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長には話してるんですね。
    元々退職する予定だったのなら店長さんと相談して辞めるの早めてもらうとか出来ないですか?
    このままだとあることないこと噂になって働きづらくなる可能性もありますし
    明日は行かなきゃ明日は行かなきゃって自分を追い込むのも精神的にも良くないと思います

15日に退職する予定ならその後の生活は実家ですか?
    それとも貯金を切り崩す感じですか?

• 9月8日
  • パパンス

パパンス

5月頃から体調が悪く休みがちでとうとう契約が変更することができないので退職する事にしました。
    明日、電話してこのまま退職出来る様にお願いしようと思います。
    これから、別の店舗でもっと時間を短くして働けるように次は決まってるんです。
    実家とも不仲なので頼ることは最低限しかできないのでこのままだと思います

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平和に退職できるよう祈ってます

次の店舗までの1ヶ月沢山時間あるのでゆっくり休んで心を回復させましょ😌
    ゆっくり休んでゆっくり考えて子供たちと触れ合って今後のことも考えて行きましょ😊

上から目線っぽくなっちゃってすみません💦

• 9月8日
  • パパンス

パパンス

いえ!お話聞いて下さってありがとうございました!
    少しでも前向きになれるように頑張っていきます。

• 9月8日
SDluv32♡...*゜

上の方と同じ回答かもですが
どんな理由があるにせよバックレはダメかと思います。

状況説明した方がいいと思います。

• パパンス

パパンス

上の方にも返信をしましたが
    どんな理由とはこんな人様に恥じるような話でもですか?
    自分が病気になり散々迷惑をかけて退社する予定だったのに旦那が飲酒運転で逮捕されその上自殺未遂までした事を話すんですか?
    旦那がやらかしたことは店長には隠さず話しています。
    バックレがダメなことはのは充分分かっています。
    だけど今の私の精神状態でそんな事を考えられる余裕も頭も働きません。
    電話しなきゃと思えば思うほど追い詰められていく自分の心をどう抑えて説明していいのか分からないです。
    自分の心少しでも落ち着いたらと思ってここに書きました。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😔
大変ですね、、、
ばっくれてしまうほどの状況だったのだからしょうがないですよ
ばっくれたのは今日だけですよね?
上手く話せないかもしれないけどとりあえず店長さんとかに電話できませんか?

• パパンス

パパンス

バックレたのは今日だけです。明日はお休みなので1日置いてから明日にでも電話しようと思います。今のこの状態では人と話すのもやっとなので。
    文にする事でしか自分の気持ちが整理できない今は辛いです

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います
    文にして少しでも落ち着くといいですね😣
    義理の家族は今回のこと知らないんですか、、?

• 9月8日
  • パパンス

パパンス

今回の事はまだ、話していません

• 9月8日
bam

パパンスさん😭
以前の投稿の後にいろいろあったのですね。
大丈夫ですか?
お仕事連絡できなかったのも、苦しいんですよね。しなくちゃいけないけど、できなかったんですよね。
自分で消化できるペースでいいんですよ!!
大丈夫!!
時間がたつと連絡しずらくはなってしまうけどどうにでもなります。
モラルやらルールやら今は重いだけだと思うので、自分が落ち着ける環境を作って、よしっ!って思えるタイミングで1つ1つ片付けても間に合いますよ。

March🌼

おひとりで、抱え込んで、がんばってますね💦
読んでてとても心苦しくなりました。

これ以上ひとりで抱えてたら、パパンスさんまで倒れてしまいます💦
人に話すってパワーいりますよね。
そーゆときはここに書き込みして吐き出して少しでも心が落ち着きますように....

あまりご自分を責めないでくださいね。
こんな状況なら、パパンスさんを責めることなんて誰もできないとおもいます。
お仕事のこともダメだってわかってても....なんですよね。
そう思えてるだけで、大丈夫です。
状況も状況ですし…
もし具体的に聞いてこられたら間接に答えれるように考えておくといいかもしれませんね。
日を改めて、早めに連絡できるといいですね。

たいした言葉もかけれませんが、頑張りすぎず…色んなことがありすぎて心もお疲れでしょうから少し休んでほしいです。

どーしても限界ならどこかに助けを求めてください。

ご自身を大切にしてくださいね。