※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家事・料理

マジっすか…今日はちょっとお疲れだったので、簡単に晩ご飯は牛丼と味噌…

マジっすか…

今日はちょっとお疲れだったので、
簡単に晩ご飯は牛丼と味噌汁を作りました。

長女が、
今日うどんが良かったのに〜〜〜!!!
の一点張りで、なかなか手をつけようとしません😑

イライラを通り越して、しばらく放っておいてます😅笑

たぶんお腹すいたのか、食卓のほうに右往左往…笑
お腹すいた?って聞いたら、
色々と文句言って、食べないそうです😂

うどんあるにはあるんですが…

こんなときみなさんならどうしますか〜???笑



コメント

もな💅🏻

女の子はそういうの面倒くさそうです…💦

男の子は悪い意味でもいい意味でも単純なので、もうじゃあ食べなくていいよと下げようとすると食べるからこれでいい!って息子は泣きます。
そういうのなくすためにも、ご飯の前に今日〇〇だけどいい?って毎日確認とってます👍

私ならうどん作ってあげると思います。

ぷーたん

家の娘もそれよくあります😂💦
めんどいですよね😗あるもの食べてよ!って思いますが😒

何も食べないのもかわいそうなので私ならうどん作ってあげます😩

ママリ

うちも時々あります😱
じゃあ、食べなくていいって放っておきます😅

りんりんご

皆さん、やさしい💦
私なら具合が悪いときなどは特別に作りますが、基本的には出されたものに文句言うなら食べなくていいと言って片付けてしまいます💦

ままり

私も放っておくと思います💭いやいや言えば違うのを作ってくれるって学んでしまいそうです😂

deleted user

うちは嫌なら食べなくて良いよって放置してます😊
最後諦めて食べる場合もあるし食べたとしても1〜2口しか食べないこともあるけど、別のものをあげることはしません!
食べられること、食べるものがあることに感謝して食べて欲しいのでワガママは受け入れないです💦

はじめてのママリ🔰

一食くらい抜いても死にはしないので、私なら絶対に作りません😂
作ったものもすぐ下げます!
けど食べると言うならすぐ準備してあげます!

らりる

私も作らないです💦
今日は〇〇だからね!といっても
出来上がったあとにパスタが良かったーとか言われるので
ほんとイラッとします😵

ao

私も人に作ってもらったものを嫌だと言って食べない子にはなってほしくないので、前も上の子が麺が良かったとイヤイヤしてましたが、
あぁそうじゃあ食べなくていいよと放っておきました!

そしたらお腹すいた頃に食べてました😅

ママリ

時計見せてここまでに食べないなら片付けるね、お腹空いても明日の朝ごはんまで何も食べられないよ!
って言います😂
作ったものを一切手を付けないなんて許しません🤣

❄シロクマ🐻

私も作らないです!😆🙌
旦那なら作りそうです😑

ほなもう食べな。
明日うどんにしよって言います

けど寝る前に何でうどん1つも即答で作ってあげられへんだんやろ。。って私は自己嫌悪になりそうです😂🤦‍♀️笑
けど作らない(笑)

よっちゃん

悩ましいですね、、、

出されたものをちゃんと食べるようにしつけたい!!!
が、本心ですが。

んじゃ、食べなくて良いよ!って下げて

お腹を空かせて夜中を迎えるんじゃ、、、と思うと

結局作ってあげちゃうかもしれません(T ^ T)