※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢確認。hcg値高いが心配。胞状奇胎の可能性は?来週再診。

今日病院受診し、妊娠判定をもらいました。5w3dで胎嚢を確認できました!
胎嚢のみでまだ、卵黄嚢や胎芽は確認できず先生からは見えなくても大丈夫とは言ってもらえました。
しかし帰ってからネットを調べているとhcgが高いと胞状奇胎の可能性があることを知り不安になりました。
hcg 15,000近くあったのですが、大丈夫でしょうか…

来週また病院に行く予定なのですが、不安になり質問させていただきました。

コメント

ちいにゃん

11wです!
初めてのことでめちゃくちゃ不安ですよね。😢

私もいろいろ調べまくってます。w
でももう今はお腹の赤ちゃんに一緒に強く逞しく頑張ろうねって声掛けて信じることにしました。w

いろいろ不安はもちろん、ありますが不安はお腹の赤ちゃんに伝わるからどんと構えなさい!と先輩ママに言われたのでそうすることにします。www

• うえ

うえ

ありがとうございます!
    初めての妊娠なので、調べすぎて不安になってます😅

そうですね!私が赤ちゃんのこと信じて声かけてあげるのが大切ですね😊
    そうしてみます!

• 9月8日
しろまぃ

私も5w6dでは胎嚢だけでしたよ✨
7w4dでしっかり心拍確認できました😄

• うえ

うえ

ありがとうございます!
    少し安心しました😊
    心拍確認できると信じて、病院受診まで待ってみようと思います!

• 9月8日
ゆきだるま

下の子は10w5dで心拍確認出来ました!

• うえ

うえ

ありがとうございます!
    10wで心拍確認もあるんですね!
    大丈夫と信じてみようと思います😊

• 9月8日
ちぎりパンマン

私も5週と4日で今日胎嚢を確認しました!
初めての妊娠ですか?
色々と不安でしょうが、心配し過ぎも良くないと思いますよ😅
私はhcg測られてもないです。それに、低いと妊娠継続が危ぶまれるのではないですか?
検診で少し頭が大きいかも〜とか、体が大きいかも〜とか、なんだかんだ切迫早産とか早産とかありましたが、無事出産しましたよ。
もちろん個人で異なりますが…
一喜一憂せず、穏やかに過ごした方がいいです。まだまだ長い間色々ありますから😅

• うえ

うえ

コメントありがとうございます!
    そしておめでとうございます✨

初めての妊娠なので、いろんな質問みたりしてとても不安になってしまいました😅

まだまだこれからですよね、心配しすぎないように気をつけようと思います😳

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

すごく前の投稿にすみません💦
本日5w3dで胎嚢確認できたものの卵黄嚢等については触れられず、hcgが14000もありました。私も帰ってから検索しまくって、胞状奇胎を知りました。同じ状況なので前の投稿なのに質問してしまいました。それからの経過どうだったか教えていただけますか?

• うえ

うえ

コメントありがとうございます!
    心配になりますよね!

その後は何も問題なく、無事出産まで行くことができました!病院の先生からも特にコメント無かったので気にしなくて大丈夫なのかと思います。

• 3月17日