※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

産後1ヶ月で膝の痛みや疲れがあり、体力が心配。20代なら元気かな?体調を教えてください。

産後1ヶ月の方、今の体調を教えてください😢
もうすぐ1ヶ月経つんですが、最近膝の痛みが出てきて授乳で寝不足&疲れもあり、家の片付けもあったりと体がかなりバテていて体力が厳しいのかなぁとふと思いました💦32歳です。
20代だったらまだまだ元気ですか?!😭
皆さんの体調具合を教えてください!😭

コメント

はじめてのママリ

20代アラサーで、今はもう2ヶ月ですが、、
1ヶ月の頃は、育児にも慣れず、大変でしたね。

わたしは無痛だったので、体力の消耗は無かったですが、おっぱいのせいで肩こりや腰痛が酷かったです。
もう、面倒だー!と思い、家事は夫にほとんどやってもらって、赤ちゃんのお世話に専念しました。

また、とにかく寝不足が辛く、
赤ちゃんも泣き止まずどっちかっていうと、精神的に病んでました。

あまり無理なさらず、体を休めて下さいね☺️☺️

みきゃん

産後1ヶ月ちょっとの29歳です。私も膝の痛みあります!
最近抱っこしてスクワットすると泣き止むことが多いので、、でも結構キツいです。
寝不足のせいか、頭痛もあります。
昼間はあまり寝てくれないので、家事もままならず。
本当に大変ですよね💦
お互い頑張りましょう!