※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

保育園に行きたがらない子供をバナナで釣って登園させているが、保育園からおやつで釣るのは良くないと指摘され、凹んでいる。バナナで釣ることは良くないのか気になっている。

保育園に行きたがらないので登園がすごく大変なので、バナナとかおやつで釣って登園させてます。自転車に乗りたがらないので、バナナ食べさせながら乗せたりとか…。この前保育園に着いた時にまだモグモグしてたので、それが保育園にバレました。そしたら翌日、保育園から、おやつで釣るのは太る一方だから良くない、おもちゃで釣るなどしなさいと言われてしまいました。おやつで釣るのが良くないとはわかってるんですけど朝はバタバタで時間もなくて…と言ったらわかっててやったのと言われてしまい、すごく凹んでます。ちなみにおもちゃじゃ全然釣れません。一応早めに家を出たりして対策してますが、自転車置き場とは反対に走って逃げたり、抱っこも拒否だし、手に負えず、もう時間もないので、バナナじゃないと釣れないです。
登園するまでの時間にバナナとかで釣るのは良くないことなのでしょうか。今のところ太ったりはしてないですし、食事はちゃんと毎回感触はしてるので、気にしてなかったのですが、言われるとすごいダメなことなのかなと思って気になってしまいました。ダメなママと言われたみたいな気がしてめちゃ凹んでます…

コメント

バナナなら全然良くないですか?!
朝ご飯と一緒ですよね😅
むしろ先生何様なの?って感じです

そんなこと言われたらじゃあ家まで迎えにきてくださいって思いますね…
わかっててやったのとか本当になんでそんなこと言われなければいけないの?って思います。

気にせず続けますね〜
朝からポテチとかチョコとか毎日食べてるならまだしもバナナって健康的だと思います✨

• むーみ

むーみ

ですよねですよね、ありがとうございます😭😭😭バナナならいいじゃんって思います😭😭😭

• 9月8日

退会ユーザー

うちの子も自転車拒否かなりひどく物で釣ってた時期があるのでよくわかります😭
    今は何もなくても乗れますので安心してください🤣

• 9月8日

わかります‼️
娘もお菓子で釣ってチャイルドシートに乗せてたら毎回ねだるようになりました😓
始めが肝心ですよね💦
バナナを2分の1とかに量を減らすのはダメですかね?

• むーみ

むーみ

一口分しかあげてないです!チャイルドシートに載せるの大変ですよね。。。

• 9月8日

退会ユーザー

そおなんですね💦
    それでも保育園まで残ってしまうんですね😅
    一口なら良いと思いますけどね‼️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

単純に行儀悪いかな…と思ってしまいました。
うちは車に乗ってるときもお菓子とかはあげないので…

• むーみ

むーみ

大人しく乗ってくれるならもちろんあげないんですけどね…。

• 9月8日

全然いいと思います!
私なら無視してあげ続けます😂

• むーみ

むーみ

ありがとうございます、無視します😂

• 9月8日
はじめてのママリ

多分、習慣化していると今後もずっと続くよって意味で、太る一方だからと言ったのかもしれません💦うちはチャイルドシート嫌がってもおやつで釣ったりはしなかったので、今もおやつねだったりはしないですが、友達はおやつで釣ってたので常におやつあげてました🤣👏今後大きくなるともっとチカラも強くなるし、言葉も理解するので、なんで今までは良かったのに急にダメなの?って言われるかもしれません💦

• むーみ

むーみ

言葉を喋り出したらまた大変になってきますよね。わかってはいるのですが、今の大変さをクリアするためについ…😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝はバタバタするし大変ですよね😭毎回ではないですが私もたまにあげちゃいます🤣👏普段自転車にすんなり乗ってくれるのであれば、園に行きたがらないことが問題だと思います、、💦😅

• 9月8日
nn62yy

保育園に行きたがらないのって、娘さんが保育園楽しくない、保育士さんと信頼関係築けていない、からですよね…
そんなこと言っちゃう保育士さん、どうなの?と思っちゃいました…
たしかに信頼関係築くには時間かかるけど、保育士さんも、わたしたちも娘さんに保育園楽しいって思ってもらえるように頑張りますから!くらい言ってくれないかな、とか思っちゃいました…
娘の通っていた保育園の先生たちは、そういう接し方をしてくれたので、娘も最初はものすごく保育園の朝泣いてましたけど、すぐに泣かなくなりました…
むーむーさんがダメなママだとは思わないです。
むーむーさんなりに頑張ってるし、娘さんも頑張ってると思います。

• むーみ

むーみ

お優しい言葉ありがとうございます。ほんと、もっと保育園行きたいってなるようにしてくれ!と思っちゃいます😂なんかもうダメママなのかなって凹みましたが、頑張ってると言っていただいて少し気持ちが楽になりました。

• 9月8日
  • nn62yy

nn62yy

ダメママなんかじゃないですよ。
    例えばそのバナナ一口をやめて、余計なストレス溜めて、もっと子供に悪影響な気がしてならないです。
    バナナ一口でも、一本でも、パン一個でも、おにぎり一個でも、お二人がそれで保育園行けるならいいんじゃないかなーとわたしは思います。大人になっても、バナナちょーだい!って親に駄々こねてる子供なんていないですもんね😂
    1歳、2歳、3歳…子供のうちなんて、他所様に迷惑かけてるんじゃなきゃいいと、わたしは思うんですけどね😅

• 9月8日
TT

そのうちバイバイできるようになるんだから、良いんじゃないですか😄⁉️
太ってるのであれば朝ごはんの量を調整して、先生がうるさいなら、曲がり角で食べ終わるのを待って証拠隠滅、子供には[本当はダメだけど特別だよ~]って😝
もっと知恵ついてきますし、絶対バイバイできるようになるし、バナナで大人しく乗ってくれるならバンザイですよ~
思い返したら可愛いエピソードですよ😄💓

coco

私もチャイルドシート全く乗ってくれなくて、朝バタバタするので保育園応援の時間までがほんとしんどいです…

スティックのゼリー持たせてあげてました😭
でも最近やっと、無くても乗ってくれるようになったので、それもありだと思います。

しかも、バナナなんて🍌体にいいですし…笑
ゼリーより😂😂😂

はじめてのママリ🔰

バナナくらいよくない?!って私も思いました!しかも一口ですよね??
朝ごはんの延長じゃないですか!
保育園の前で自転車で朝ごはん?取ってる子いましたよ😅
朝は大変だし、行きたくないって所連れて行くの大変ですよね😭バナナで行ってくれるなら御の字ですよ(笑)
うちは何で釣ってもダメな時はダメです。。。

保育園につくまでに確実にごっくんさせてから行くのでいいと思います😅

まー

そんな事で怒られるんですね😢
それで乗ってくれるならバナナ少しくらいいいじゃん‼︎と思っちゃいました😂

イヤイヤ期とかの難しい時期ですよね💦
もう上の子の時は車に乗せるのも15分以上かかったり本当に大変だったのでお気持ち分かります😂

絶対ダメなママだなんて事ないと思います‼︎

りんご

バナナ一口ぐらい良くないかと思いましますが、今は一口でどうにかなっていてもこれからどんどん大きくなれば知恵もついてきます。駄々をこねたら食べ物がもらえる、こね続けたらもう一口と増えて行きませんか?それを心配されているのかなぁと思います。