※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵のタイミングと尿検査について相談したいです。尿検査をしないと排卵が分からないでしょうか?妊娠しやすい状態なのか知りたいです。

子宮内膜11.3mm
卵胞19.4mm

タイミングは来月と決めていますが
練習として診てもらいました。

尿検査は断ったのではっきり言われませんでしたが
尿検査しないとはっきり排卵分からないですか?
これは妊娠しやすいとみていいですか?

コメント

acd

内膜の厚さも良いですし、卵胞の大きさも良いと思います😊

不妊治療の末に授かりましたが、私はなかなか内膜が厚くならなかったので羨ましいです🥺

排卵済みかどうかは、やはりエコーか排卵検査薬、また基礎体温で確認する必要があるかなと思います☻

• ママリ

ママリ

排卵日当日のような大きさでしょうか?
    初歩的なことが分かっていません😵

• 9月8日
  • acd

acd

人によって排卵の時の大きさは違いますが20㍉以上が理想かと思います☺️

おそらく1,2日後に排卵かなぁと思いますが人それぞれ1日あたりどのくらい成長するかにもよりますので一概には言えませんが😣

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

てっきり18mm超えたら大体排卵する前日〜当日だと思っていました!排卵にも個人差やその月の体調ありますもんね。

やはり病院で尿検査?排卵検査?した方が正確な日が知れるのですね。
    産み分け希望なので来月はしっかり検査して貰おうと思います😊

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月8日