※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母自身は同居の姑(旦那の祖母、昨年他界、祖父は何十年も前に他界)と…

義母について聞いてください🙇‍♀️

義母自身は同居の姑(旦那の祖母、昨年他界、祖父は何十年も前に他界)と仲が悪く、同じ家に住んでるのに食事は完全に別!!!
義母は広いキッチンで料理して、姑には姑の狭い部屋でカセットコンロで料理させて一人で食事させ、姑の病院の送り迎えや買い物には全て実の息子である義父がしていました😭

私が結婚する時に義母から「同居はしなくていいからね!同居はこりごりだから!」と言われました。

なのにいざ結婚したら「二世帯住宅を建てない?私の老後のお世話してね!」と言ってきます😭

義母自身は姑のお世話を何もしてないのに、自分のお世話は私たち夫婦にしてもらう気満々で…すごくふに落ちません😅
私からお世話してもらう気はなく(義母自身も嫁として姑のお世話してこなかったから)、あくまでも息子である私の旦那にお世話してもらうつもり…という意味なのか💦

私をランチに誘ってくれたり義母から今のところ嫌われてはないかな?って感じなのですが(多分w)、やはり会えば気遣って疲れるしわがまま発言多いし、モヤモヤしています🤣

義母の事がよく分かりません😭😭😭

コメント

Ryumama

さくらさんに甘えてるのではないでしょうか…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    甘えてますよね(>_<)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

どんなおばあさんかはわかりませんが、部屋でカセットコンロは切なすぎます😵

それで私のことお願いなんて言われたら引きます😵
怖い😱💦

• ママリ

ママリ

同じ家に住んでるのに切ないですよね💦
    義母が姑のおばあちゃんにしてきたことは棚に上げて、私たち夫婦にお世話してもらう気満々で😱

• 9月8日
よっちゃん

老後見てもらえるかどうかなんてこれからでしょー。笑

これから孫の面倒よく見てくれるとか、夫はもちろん嫁の自分にも良くしてくれるとかそういうのがあって、仲良く過ごせてから老後も心配だからって一緒に居ても良いかなって思うんじゃないかなぁ。

老後の面倒見るのに二世帯の必要はないかなぁ。

自宅に6畳程度のお部屋用意してあげられたら立派なもんだと思います😏

• ママリ

ママリ

本当そうですよね(>_<)
    二世帯は無理です😢

• 9月8日
bam

同居はしなくていいって言ってしまったから、二世帯ならと思っているのですかね??😱😱
旦那さん一人っ子ですか?

• ママリ

ママリ

旦那は独身の妹がいて、現在も義理実家にいます!
    義妹は彼氏いませんがいずれ結婚すると想定して、息子夫婦の私たちに老後の世話はしてもらう気満々です😂
    義母が姑のおばあちゃんにしてきた事は棚に上げて💦

• 9月8日
  • bam

bam

同居はなしで、何かあった時にできる範囲でお手伝い位ならわかりますけどね😰
    同居しなくていいって言ってたじゃないですかー!!😝って軽めに拒否しておかないと相手のペースにもっていかれそうですね😱😱😱

• 9月8日