※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆあママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいて、離乳食を始めたばかりです。生活リズムを教えてほしいです。お風呂⇨ミルクのタイミングがズレて困っています。4時間置きに飲ませると飲みが悪いので、5時間〜5時間半空けています。同じような方、リズムを教えてください。

生後5ヶ月の娘がいますー(^^)
完ミです!先週月曜日から離乳食を始めました(^^)

同じくらいのお子様がいる方、生活リズムを教えてください!うちは…

6時〜6時半 起床、着替え、顔拭き、ミルク
9時〜10時 朝寝(朝起きるのがもっと早い時は8時過ぎに朝寝することも)
11時半〜12時 離乳食、ミルク
13時〜15時半 お昼寝
17時〜17時半 お風呂⇨ミルク
18時〜19時 夕寝?(寝ない時もある)
21時〜21時半 ミルク⇨就寝

といった感じです。
最近、お風呂⇨ミルクがちょっとズレてしまい、
17時半〜18時になってしまい、寝る前最後のミルクが遅くなってしまうのが気になります…(・・;)
うちの娘は4時間置きでは飲みが悪くてだいたい5時間〜5時間半空けます…💧
ぜひ同じような方がいればリズムを教えてください❣
お願いします😊

コメント

happyhappy

私も同じくらい子達のリズムがどのような感じか丁度気になっていました😅一緒にみさせて下さい😉

うちは172日目・完ミです😃
5時半~6時 起床 ミルク
8時半~9時半 朝寝
10時~10時半 離乳食 ミルク
12時半~13時半 昼寝
14時~14時半 ミルク
15時半~16時半 夕寝
18時~18時半 ミルク
19時~19時20分 お風呂 
20時     就寝
0時半    ミルク
3時     ミルク

夜中はまだまだ2回とか1回起きます😅
たくゆあママさんのお子さんは夜中1回も起きないですかー?😉
うちはおしゃぶりで寝かしてるので、それも原因なのかなと反省中です😅卒業しようかなと😂
ミルクは4時間空けてますが、うちも飲みが悪いです😂少し見直そうかなって思ってたとこです😂
なかなか同じ時間にミルクが難しくて😱  

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    ありがとうございます🤗
    うちは夜中に一回も起きないんです😅
    どんなに朝寝したり昼寝したりしても夜中は全く起きないです😊
    4時間置きでは飲みが悪いですよねー😢
    なかなか毎日同じようにとはいかないですね💧ミルクはだいたいどのくらい飲みますか?

    • 7月10日
  • happyhappy

    happyhappy

    えーー!夜中起きないのはすごい助かりますよね😅いーなー😘笑
    うちは1回に170~200CCです😃一気に飲めるのは170くらいで、それから休憩挟んで残りを飲むって感じです😅残りの50とか30を飲まない時でいやがるときあります😅
    どのくらい飲みますか??

    • 7月11日
  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    夜中起きない代わりに朝はめっちゃくちゃ早起きです😂早い時は5時から元気いっぱいの時もあります😅笑
    うちも飲めるのがだいたい160〜200くらいですー😂残りも30、40、50とよく残すこともあります😂飲まない時はこっちもイライラしちゃうので切り上げちゃいます😁ただ、パパがあげると必ず遊び飲みして飲まないことが多いです😂

    • 7月11日
deleted user

うちは7時起床→ミルク200ml&着替え
すぐにまた寝る→大体9時位まで
11時→授乳&遊ぶ
13時頃→お昼寝15分くらい&起きたら着替えorシャワー
16時→授乳&遊ぶ
18時→仮眠15分くらい
20時→お風呂&ミルク200ml
21時~22時 就寝

こんな感じです。

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    ありがとうございます😊
    毎日同じようにするのは難しいですね〜😂

    • 7月11日
せなくろ

7時〜7時半 起床、ミルク
8時〜9時 朝寝
10時〜10時半 離乳食
12時半〜1時 ミルク
15時〜16時 夕寝?
16時〜16時半 ミルク
17時半〜18時半 お風呂
20時〜21時 就寝
22時〜22時半 起こしてミルク

と言った感じです*\(^o^)/*

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    ありがとうございます😊
    お昼からのミルクが空けすぎかなーと思っていたんですが…😂
    毎日同じようにするのは難しいですよねー😅

    • 7月11日
ai.das

ウチは大体リズムは付いてきてはいますが、最近朝方がバラバラになってきてます。
4時半、5時、6時と起きる時間がバラバラでそのどれかの時間に起きてミルク→再入眠
7時or8時に起床、着替え、遊ぶ
8時半、離乳食とミルク
10時、から30分程入眠
12時、ミルク
13時、お昼寝
16時、ミルク
18時半、入浴
20時、ミルク→入眠
20時に寝てから朝方まで起きずに寝てくれます^ ^

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    ありがとうございます☺️
    うちも朝は早起きです(笑)
    なるべく毎日同じ時間にしたいんですがなかなか難しいですよねー😂
    夜は21時〜21時半までには寝かせたいんで頑張ろうと思います😊

    • 7月11日
Hannah

5時頃起床→ミルク(200ml)飲みながらまた寝ちゃう
9時起きる→少し遊んでミルク(200ml)、たまにお散歩
11時→お昼寝①
13時→少し遊んで離乳食①、ミルク(160~180ml)、たまにお散歩や買い物
15時→お昼寝②
17時→お風呂、ミルク(160~180ml)
19時→離乳食②、麦茶か白湯
20時半~21時→ミルク(200ml)、就寝

いつもこの通りじゃないけど、こんな感じです😃

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    ありがとうございます😊
    やっぱり毎日同じ時間にするのは難しいですよねー😂もう離乳食が2回食なんですね☺️うちも2回食にした時、どこにしようか迷い中です😅夕方はなにかとバタバタしますね〜😅

    • 7月11日
ぽぽちゃん♡

うちも離乳食始めたので生活リズム気になってました!ほぼミルクの混合で朝一は母乳のみです。でも足りないのか早く泣きます(>_<)

6時〜6時半 起床 母乳
8時頃 ミルク
8時〜9時 朝寝 30分〜1時間
10時 離乳食
11時頃 ミルク
14時頃 ミルク
17時〜18時 お風呂、ミルク
21時頃 ミルク、就寝

こんな感じです。夕方はお腹減る時間がまちまちでお風呂が先だったり、ミルクが先だったりで毎日同じリズムではないです。空いてる時間は遊んだり、お昼寝したりとお昼寝時間も定まりません(´・_・`)ミルクは1回120mlと飲む量が増えず未だに3時間おきです。
毎日同じリズムは難しいです(>_<)

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    ありがとうございます😊
    毎日同じ時間にするのは難しいですよねー😱うちもなかなか毎日同じようにはいかないです💦だいたい同じ時間かなーって大雑把です(笑)

    • 7月11日