※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あい☆☆♪
子育て・グッズ

子供が水に溶けない粉薬を飲まないので困っています。皆さんはどのように工夫されましたか?

子供が薬を飲んでくれません(>_<)
水に溶ける粉薬は飲んでくれるのですが、水にもお湯にも溶けない少し粒が大きい粉薬を全然飲んでくれなくて😵
ゼリー、ジュースなど試しましたが口に入れると吐き出します(>_<)
皆さんはどのように工夫されましたか?

コメント

みわたろ

アイスクリームとかはどうでしょうか?うちは、基本ヤクルトに混ぜて何事もなかったかのようにのませますがそれでも無理ならアイスクリームにまぜます( ¨̮ )
薬の時しかチョコレートアイスクリームはあげません!!笑

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

アイスクリームためしてみます!
    ありがとうございます♪

• 7月11日
舞菜

服薬ゼリーは試しましたか?
うちの子は甘いものが好きで、飲み込みやすいみたいで、ちゃんと飲んでくれてます!
お金はかかっちゃいますが、薬でしょっちゅうむせて戻していたので、そうなるよりはいいかなぁと思って使ってます^^;

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

ゼリー試しました(>_<)
    すぐ吐き出されました(>_<)

• 7月11日
こにんまま

何歳ですか?薬は甘いやつですか?
うちは色々試した結果、指を舐めそれを薬袋につっこみ遊びながら呑めるようになりました(笑)最初に自分がするふりをして甘い‼とかいいながら(笑)

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

1才5ヶ月です!薬は私は舐めたことないのですが、臭い的に甘くはなさそうです(>_<)
    ありがとうございます!色々試してみます!

• 7月11日
ymt1220

水薬にはできなかったですか?
粉薬を飲んでくれないと伝えてみては?

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

水薬にでにるんですか?
    初めて知りました!言ってみます!

• 7月11日
namie0108

うちの息子は割と薬が好きなタイプですが、時々薬を飲んでくれない時がありました。
薬剤師さんが「練乳いいよー、おすすめ!」と言っていたので、やってみたところバッチリでした。
一度お試しください。

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

ありがとうございます!
    試してみます!

• 7月11日
白樺

うちは漢方を貰った時かなり荒い粒で全然水に溶けなかったので、薬剤師さんに聞いたら袋のままスプーンの背で粉々にしてからお湯を足し、スポイトであげてみてくださいと言われました!
スポイトをほっぺたの内側に押し当てて喉に直接流し込むやり方を教えて頂いてからかなりスムーズです!!
薬によっては粉々にしてはいけないかもしれないので、1度薬剤師さんに相談してみるといいと思います。

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

わかりました!ありがとうございます♪

• 7月11日