※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イラ
妊娠・出産

妊娠初期に微熱が続く症状で、風邪の熱との違いを知りたい方がいます。症状が続いているため、婦人科に行く前に疑問を持っています。

妊娠初期に微熱出てた方に質問!風邪をひいてた時の熱と妊娠初期の微熱って違いがありました?

最初に喉が痛くて風邪ひいたと思ったが喉がほぼすぐ治ってずっと微熱のまま。今日4日目です。
妊娠わかったのは昨日でまだ婦人科に行ってないです。電話したら風邪症状を治してから来てくださいと言われて…もしかしてそのまま熱治さなかったらどうしようと思って(笑)
私の場合は熱の寒気があるがだるさや疲れなど何も無いので本当に風邪かなってずっと疑ってます。

コメント

風邪みたいなだるさではなかったし、熱以外の症状は全くないです…

私はほんとに風邪だと思いました!
で、市販の風邪薬飲もうとおもって、もし妊娠してたら薬よくないから念の為…と検査薬して発覚しましたが
しばらく風邪っぽかったですね🤔
正直普通の風邪との違いは微熱が続いてたくらいで(37.0~37.5くらい)
38℃とかまではいかなかったことですかね🤔

• イラ

イラ

回答ありがとうございます!
    私もやっぱ妊娠のせいかなー😅
    微熱は長く続きましたか?

• 9月8日
のんびりママ

ありました😂
ただ熱ぽいなーってだけが
続きましたね😂
風邪の時は喉痛かったり
頭いたかったりするので😢

とり

まさに今です😭
喉痛から始まり、鼻づまり、熱、下痢で絶不調です💔
熱は下がりましたが鼻づまりはまだ続いてます😅
たまたま風邪が重なったのか初期症状なのかわからないですよね😅