※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の健診でNSTを受けました。尿蛋白が出て別の検査を言われたけど、お腹痛いこともある。NSTは早産の可能性をチェックするものですか?

28週を迎えました。
今日2週間ぶりに健診だったんですが
NSTを受けました!この時期にNSTってなんか不安になりました😰でも早産の可能性とか何も言われずなので
尿蛋白出ただけでするものなのですかね。。。
先生に最近お腹痛くなることありますって言ったからなのかな?でも看護師さんには尿蛋白でたから違う検査もって言われたので尿蛋白が原因???

コメント

Rmama

ちょっと早めですよね💦
検診中に張りとかありましたか??
後期になると血圧とかも上がりがちになるからですかね?

  • ママリ

    ママリ

    特に異常はないみたいなんですけど。。。血圧は普通でした!張りが正直よく分からなくて😰
    NST終わったあとも特に説明もなしでした。グラフとかも特に見ることも無く

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    うーん、、ちょっと早めに取ってくれただけですかね…
    何も言われてないなら大丈夫と思いますよ☺️
    尿蛋白は出たりすると腎臓系とか血圧とか疑うって言われました!

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    胎動は普通にあり元気なんですけど😰
    それならいいんですが😰
    塩分控えめとしか言われなく今日は終わりました!
    不安になってしまいました😰

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    私は、初期から妊娠高血圧の疑いですが
    尿淡白もむくみもないです。
    多分後期31週あたりからも
    血圧上がる方いるとこの前言われました!
    その予防のために塩分控えめってアドバイスかもです☺️
    1日塩分6gくらいがいいらしいです!
    私栄養指導受けました!

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!浮腫は無かったです!次はなんにもなければいいんですけど…

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    きっと大丈夫です!
    何かあればその場で言われますよ🥺
    私も毎回検診ヒヤヒヤしてます。
    私25週の時に子宮口開いてきつつある!って言われて
    不安でたまらなかったですもん。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!何も言われてないならそこまで心配することでもなかったのかな😢
    なんの為にしてるんですかとか聞いとけばよかったです。

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    言われてないと大丈夫と思います🥺
    でも不安になる気持ちは本当わかります!!
    その時は、何も言葉出てこないですもんね。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    また2週間後に健診なのでそれまで何も無ければそれでいいんですけどね〜😢

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    きっと大丈夫ですよ!
    もし何かあったらすぐ病院に電話してください!
    私も何かあればすぐ電話してたので☺️

    • 9月8日