※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
妊娠・出産

つわりがあり、生理予定日前に生理痛や不調がある場合、妊娠の可能性が心配です。子どもとの遊び相手についてのアドバイスをお願いします。

上に子どもがいて、つわりがある(あった)
ママさんに質問です!

まだ生理予定日5日前なので検査すら
してないのですが
まだ生理でもないのに生理痛?があり
昨日からムカムカしてきました😱
ただの体調不良なのかもですが
息子を妊娠したときに生理でもないのに
生理痛のような下腹部痛があったので
もしかして‥?と思っています💡

息子はまだスムーズな会話は出来ないながら
一緒に遊ぼうが激しいです。
しかも私でないとダメです( ´Д`)=3
最近ママっ子が加速しているので
もし妊娠していて、つわりが始まったら‥
今まで通り一緒に遊んであげられる
自信がありません😭😭
いまのこの軽いムカムカでさえ
ずっと遊んであげるのがキツイです。涙

みなさんは自分がしんどいとき
上の子の遊び相手、
どうしていますか?💦
(どうしていましたか?)

気が早いかもしれませんが
参考にさせて下さいm(__)m

コメント

ぶたッ子

DVDに頼ってます😭
本当、一日中観せてるんじゃないかってくらい、ずーっと流してます😭
でも、気持ち悪くて動けないので、仕方ないと諦めてます😭

  • ちゅけ

    ちゅけ

    コメントありがとうございます!

    ママー!これしてー!と
    来たときはどうしてますか😭😭?

    • 9月8日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    基本的には寝転がってます😂
    やって欲しいもの持ってきてーって言って、私は動かず、子どもに動いてもらってます。

    • 9月8日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうなんですね😭
    ちゃんとママのいうことを
    聞いていいお子さんですね🥺❤️
    息子はイヤイヤ期もあいまって
    いやだ!一緒に滑り台!
    ってなりそうで怖いです(T_T)

    • 9月8日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    多分、私が動かなすぎて諦めてくれてます😂
    悪阻の時期だけなので、今だけ今だけ、早く終われーって思いながら過ごしてます😂

    • 9月8日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    少々泣こうが動かないですか😣?
    私はそうしてしまいそうです‥笑

    そうなんですね!
    私の場合、まだ妊娠確定も
    してないですが覚悟して
    おこうと思います(´・ω・`)

    • 9月8日
pipipipipi

YouTube見せたり、横になりながら相手したり…
本当に水分も取れずの時は実家に帰りました…
入院中は夫が仕事休んで、娘のこと全てお願いしてました💦
ご飯は惣菜買ってきたり、焼かれている魚買ってきたり、納豆、冷奴など調理せずに食べれる物を買ってました。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    コメントありがとうございます!

    横になりながらでも、お子さんは
    怒りませんでしたか🥺?
    コロナもあって実家は
    少し気になっているんですが
    もし妊娠していたら
    そうも言ってられなくなるん
    ですかね‥(´・ω・`)

    なるほど!ごはんは惣菜で
    乗り越えればいいんですね🥺🥺
    参考になります(>_<)

    • 9月8日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    お腹痛いなぁ…(気持ち悪いはいまいち理解できないみたいなので…)とか言ってました💦
    体重も減ったり、吐いていたりすると、子供も察しておもちゃで遊んでくれたりしました😅
    うちは同じ県だったのもあり、一時落ち着いた時に実家に帰りました💦

    • 9月8日
ママになりました

まさに今です😂
ホント可哀想だなと思うんですが、一人遊びをお願いしてます💦
少し体調がいいときは目一杯遊びます
途中でおえおえですが💦

  • ちゅけ

    ちゅけ

    コメントありがとうございます!

    わー😭😭
    頑張っていらっしゃるんですね😣
    毎日お疲れさまです。
    一人遊びの途中で遊ぼう~って
    来たりしたら気分最低でも
    付き合うって感じですか?💦

    • 9月8日
  • ママになりました

    ママになりました

    つわり中の上の子の面倒はホントしんどいです💦
    二人目の方がつわりが辛くて😭
    めちゃくちゃ遊ぼう~って手を引っ張ってきますが、ママ気持ち悪いよ~と言って他の何かでごまかします(笑)
    YouTube見る?とか

    • 9月8日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    うわ~😭😭
    やっぱりそうですよね(>_<)
    私も妊娠してたら、ごまかす作戦
    めちゃくちゃお世話になりそうです🙄

    ありがとうございました(^o^)

    • 9月8日
えるさちゃん🍊

YouTubeやテレビに頼っぱなしの布団で横になって近くにおもちゃいっぱい持ってきてもらって近くで遊んでもらうようにしてました😅

  • ちゅけ

    ちゅけ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺🥺
    いい子に遊んでくれるのですね‥
    息子はイヤイヤ期もあいまって
    一緒に滑り台じゃないとダメ!
    ばっかりなので悩ましいです‥

    • 9月8日
はる

2人目の時は
大変でした😭
横になりたいけどなれず…
3人目は
2人で遊んでくれるのですが
悪戯がすごくて…
普段は鬼のように怒るのですが
怒る気もしなくて怒ったら吐きそうになるので😖
基本横になって相手したり、でも相手するのもしんどくて、
ほんと助けてって感じです!
それに妊娠がわかるちょっと前から
上の子が甘えたになり、抱っこー抱っこーと言ってきたり、泣き喚きます😥

  • ちゅけ

    ちゅけ

    コメントありがとうございます!

    うわー‥地獄ですね😱😱😱
    最近息子の甘えっぷりが
    加速しているので
    やっぱり妊娠してるのかもですね🤔

    はやく悪阻が終わりますように!

    • 9月8日
  • はる

    はる

    ほんとに地獄です😭
    今は旦那も出張で2週間に一回しか帰ってこないので😭
    もう1年半くらいワンオペです😂

    妊娠してるかもですね☺️
    早く病院行きたいですね😆
    ソワソワしちゃいますね😊

    • 9月8日