※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

知り合いがいない高松で子供と外出先に困っています。支援センターなどの情報を教えてください。

先月高松に引っ越ししてきて全く知り合いすらいません😭

毎日
「今日は何処行こう😭」
と悩みながらダラダラ過ごしています(笑)

上の子が活発すぎて外に出なきゃお互いのストレスが半端ないです💦

子供連れて行ける所があれば教えてほしいです😊!!

知り合いがいない所への引っ越し
本当考えてた以上に辛すぎです😭

話相手すらいないのも辛い😭

支援センターなどもよくわからず結局行けてないままなのでオススメがあれば教えてください!!

コメント

みゅー

お住まいが近ければ良いのですが、わはは広場は長女の時にお世話になってました❤
予約制ですが、わりと空きありますよ🎵
私もまたそろそろ行こうかと思ってます🥰

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    わはは広場少し遠いんですが楽しそうなので行ってみようと思います😄
    気軽に参加出来そうな感じですか?

• 9月8日
  • みゅー

みゅー

ひろばデビューdayの時に行ったら、初めての方ばかりで話しやすかったですよ🤗
    私はわはは広場香西なのですが、こぢんまりした一軒家で、大勢いる事もなかったので、わりとゆったりできましたよ🎵
    その時も、引っ越してきたばっかりの方もいらっしゃいました✨
    インスタにも載ってるので、良かったら見てみてください🥰
    今はコロナの影響で、午前と午後に分けて親子3組ずつ予約とってるみたいです😊

• 9月8日
  • ちぃ

ちぃ

詳しくありがとうございます😄
    時間はあるのでぜひ行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 9月8日
ma*

お家はどのあたりでしょうか?
うちは生後半年くらいから、ひまわりはうす とことこ に行ってます🙂
そこまで広くはないですが、初めての人でもスタッフさんが色々話しかけてくれるし、子育てコーディネーターさんもいるので、相談とかもできますよ🙆

今はコロナの影響で1時間までの利用になりますが、おもちゃのレンタルもやってるので、よければ調べてみてください🌈

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!!
    空港の近くです💦
    ひまわりはうすですね😄!!
    ネットで探してみます😊
    子育てコーディネーターさんがいるんですね!!
    おもちゃレンタルは嬉しいですね😍

• 9月8日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

娘が小さい頃はたかまつミライエのプレイルームよく行ってました!
駐車場は1時間無料です!
おままごとセットや木のボールプール、ボルダリングなどがあります🙌
支援センターとは少し違いますが、子どもには刺激になって良かったです😌

• ちぃ

ちぃ

ミライエ気になってたんですよ😍
    30分位かかるみたいなんですけど行ってみようと思います😊!!
    子供の刺激になるならいいですね😍

• 9月8日

住んでる場所によります!😭

• ちぃ

ちぃ

そうですよね💦
    空港の近くになります💦

• 9月8日

退会ユーザー

こどもの国とかどうですか?
    ちょっと遠いけど高松の端っこの
    香川県立総合運動公園には
    子供の遊具とかあり海も近く
    広くておすすめです😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

住んでる場所にもよりますが、
ミライエだと、3歳の息子さん楽しめるんじゃないかと思います✨ある程度走り回ることもできますっ!
先日、子供と行ってみたのですが、他に来ていた親子の方とちょっとお話ししたりして、自分自身も息抜きにもなりました😌
コロナ対策で1時間ごとに換気、掃除や消毒、オモチャの入れ替え?などもしていました!
なのでお家が近ければオススメです💕

• ちぃ

ちぃ

ミライエ気になってたので行ってみようと思います😄
    ある程度走り回れるのは助かります😂
    親も息抜き出来るならいいですね😄

• 9月8日
米

空港のすぐそばに公園二つありますが、1歳の子もいるなら、さぬきこどもの国がオススメです。
屋内も屋外も遊具などがあるので気温や天気によって使い分けられますよ😌
屋内外どちらにも飲食可能なスペースありますし、自販機も豊富でテイクアウトできる小さなカフェ?もあります☕️
ちょっと広いので、可能であればばベビーカーで移動すると楽かもです。

アモ◡̈̋⃝♥

ししまる館、ご存知ですか^^?わたしも香南にいたとき、毎日くらい行ってました!児童館みたいなところで、おもちゃや滑り台もあったり、人も混雑するほど来ないので、ママ友とか作れそうなアットホーム感です^^
スタッフの人も優しく声をかけてくれますし、何かわからないことも聞きやすいです!コロナ前はお昼も食べて良かったと思います!

コロナで人が多い所が不安であれば行ってみてください♪ただ、コロナで多少変わったかもしれないので、事前に電話して聞いてみてください( ˆᴗˆ )

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます♡
    全然知りませんでした💦
    香南だと近いので気軽に行けそうです😍
    事前に電話してみます😄
    アットホームっぽいのはいいですね😍

• 9月9日