※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘が2歳3ヶ月で、自我が芽生えてきて怒りっぽくなり、可愛いけれど大変だと感じている。同じ月齢のママさんと共感したい。

2歳3ヶ月になり、、、、
話が上手でペラペラ楽しそうに話しています。でも同時に自我や、自分の意見をはっきり出してきて最近参ってしまいます。1日に何度も何度も怒りそうになります。(てか怒ってます笑) そのせいか娘に "ママ、怒ってる?"ってすごい聞かれます。怒りたいわけじゃないんだけど。。。その様に見えるのかな。たしかに常に最近むっとしてる気がします。

娘はめちゃくちゃ可愛いです。大好きです。
でもやっぱり大変ですね。もー知らない!とか言っちゃいます。次の日にリセットした気持ちで接しようと思っても、わがまま、イヤイヤ、違う、と言われたらもうこっちも持ちません。。。。

是非近い月齢の方のママさんと共感しあいたいです😂😂

コメント

えるさちゃん🍊

ママ怒ってる?って聞いてくるんですね🤣
うちの子は怒ってても御構い無しにぶってきたり突進してきたりしますよ😑
しかも怒るとすぐ泣くのでそれもまた困ってます😂

ゆぴ

娘もすごくお喋りです。
携帯触っていると、「携帯ばっか見ないの‼︎」と怒られます🤣娘は自分で遊んだりするのは上手なんですが、私がご飯を作ってたりなかなか構ってあげられない時にかぎってわざとおもちゃをぐちゃぐちゃにしたりします。
つい怒っちゃいますが、かまって欲しいんだよなーと後から思って抱っこしたりぎゅーしてあげます😊

Aco

うちも同じですー!
優しく説得しても聞いてるんだか……
繰り返すのが大事とわかっていても怒ってしまいます😭

「怒ってごめんね」(と言ってほしい」
「嫌だったー」
「さっきママ怒った」(パパに報告笑
と言われます。

うちの場合、怒った後に「ごめんね、大好きだよ」と笑顔でハグして仲直りするようにしてます。
自分の怒りがすぐおさまらなかったら寝る前にします。
そうしないと夜泣きしたり、寝る前にあれが嫌だったと愚痴られます😂
一人でできることが増えてお世話は楽になってきますが、マナーや危険を教えるのが大変です💦