※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこが漏れてしまう悩みです。改善方法を知りたいです。

トイトレ、おしっこはできるようになったと思ったら、ここ最近帰ったらパンツが濡れてます😓
ズボンやスカートまでいかないのでそんなに量は多くないのか先生も気づかないようで。。

というか、いったいいつ漏らしてるのか分からなくて。。帰り途中なのか。。
幼稚園で1回はおしっこしてね。先生に声掛けてね。とは話しているのですが。。
今日はトイレ行けた?と聞くと、行ったよ!と言います😓本当かわかりませんし、行っていたら漏らさないと思うんですよね。。
どうすれば改善されるでしょうか😢??

コメント

COCORO

先生にお話して 定期的に声かけてもらったり 

トイレに誘導してもらったがいーかも?です

我が子もそんな感じでーす!!

これから涼しくなるし
そんな事も多くなる時期でもありますねぇ

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね💧
    今朝は先生に直接伝えたのですが、帰ったらやっぱり漏れてて。。
    先生もそこまで廻らないのか??今年新任の先生だからなのか、あまり頼りにはならず。。幼稚園の先生でも気に掛けてくれる範囲って様々ですよね、きっと(--;)
    これから涼しくなるし、そうですよねー!

    • 9月8日
  • COCORO

    COCORO

    我が子のクラスは帰りのお集まりの前に水筒のお茶を飲む時間があるらしく

    それからお迎えにいく場所に移動して待ってるから もれちゃってるらしいです😅

    待ってる間にトイレいっていーみたいなんですけど

    周りのお子さんと話してたりとか?我慢を通り越しちゃっててって事はよくあります😓

    うちの子の場合は
    先生に気にしてもらってても
    本人が気にしてないので【赤ちゃんの頃…オムツが汚れてても泣いたりしない子で😅】

    意識がそこまでいってない状態です。。

    • 9月8日
  • なぎさ

    なぎさ

    うちもお帰りの時間にしたくなってるのかな😓
    家ではトイレ近くないので。。帰りごろに漏らしてるんじゃないかと。。実際には分からず😖💦家着いてトイレ行くのですが、既に少し漏れてて。。

    お昼ご飯前か後に行ってね!と声かけしてみようか、どうしようか。。
    これから、運動会の練習とか、お遊戯会の練習とか、もちろん本番とかあるし、大丈夫なのか心配です😅

    第2のトイトレが始まった?!

    • 9月8日