※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠23週で2.5キロ増。反省し、食生活見直しを考えています。妊娠前から5.7キロ増で、これからもっと太りやすくなるか心配です。

23週にはいったばかりです!
2週間前の検診から2.5キロも体重が増えてしまいました…
妊娠する前と同じ食生活をしてしまっていて。。外食も多いです💦💦
さすがにこの増え幅はやばいと本当に反省してます💦💦
明日から食生活見直さなきゃ💦💦
妊娠前からは5.7キロ増えてます。。
これからもっと太りやすくなりますよね!?💦💦
みなさんはやっぱり妊娠前より少な目に食べたりしていますか??

コメント

のり

妊娠すると、体重増加ヤバイですよね💦
私は朝と昼とすっごい食べるので、夜は炭水化物少なめにしてます😖
飲み物は麦茶ばっかり😅
間食はしちゃってます💦
仕事休みの日は、なるべく散歩とかして、毎日体重計に乗ってメモを取って
必死にコントロールしてます😅

あ か ね

妊娠前より食べる量もはるかに増え
6ヶ月の現在+4キロ少しです笑
臨月になるとすごいペースで増えるので
怖いです( ; ; )

yum04

こんばんは!初めまして。

私は初期から食べづわりでゆなさんのように普通に食べていました!!
というより、お腹が空くと気分が悪くなるのでお腹が空かない様に食べてしまっていました(o_o)
なのでなるべくお腹が空いたら炭酸水を飲んだりお買い物に行って動く様にしたり、お通じの良い食事をして身体にたまらない様にしていましたよ♪

ひーこ1011

悪阻が収まって一人前食べるようになったら一気に2.1キロ増え、病院で指摘されました(^^;;
なので、主食の量を減らしてました。
そしたらそこまで増えなくなったので油断していたら、臨月になり、2週間で1キロ増えてまた注意されました(´・ω・)
今の所妊娠前よりプラス7キロです。