※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の年少時の出来事について質問です。うちの子は友達の名前も含めてあまり教えてくれないので、他の子と比べて言葉の引き出しが少ない気がしています。どれくらいのことを教えてくれるのか知りたいです。

年少さん以上の学年の男の子がいらっしゃる方✨
年少さんの時のことを聞きたいです(。ˇ艸ˇ)

幼稚園から帰ってきて今日の出来事とか聞くと思うんですけどどれくらい教えてくれますか?または教えてくれてましたか?✨

うちの子は今日何したとか誰と遊んだとか聞いても、わかんないとか何もしてないとか言って教えてくれないので基本なにもわかりません😂
(たまに調子いいと少し教えてくれますが👌)
お友達の名前もわかんないらしいです😂
そんなもんですか?😂
早生まれ+言葉も遅めだったので他の子に比べて言葉の引き出しは少なめではある気はするんですが少しは教えてほしいなーって思います😂笑笑

コメント

ゆんゆん

幼稚園から帰ったら毎日聞きますが、色々と話してくれます😊最近では好きな女の子の話もしてくれます💕

ひ。

うちの長男は何も教えてくれませんよ!年中辺りから聞いても、忘れた、楽しかった、くらいです笑

ママリ

うちも早生まれですが、その日の出来事話してくれましたよ。

ママリ

現在年長の長男も年少の頃はそんな感じでした🤣
年中後半頃から色々細かく報告してくれるようになりましたが、年長になった今はクラス替えがあったしコロナで数ヶ月登園していなかったのでクラスのお友達の名前分からない子も多いみたいで「今日は男の子と○○して遊んだ!名前は分かんない!」って感じです😅

はじめてのママリ🔰

9月生まれの年少さんですが、お友達のお名前は教えてくれます。だれだれは何組とか、こっちが間違うと指摘してくれます😅
出来事は1日一つ二つ教えてくれます。
何したとか。わかんなーいって時もありますが💦
あとは思い出したかのように寝る前に教えてくれたりします。
ただ、昨年度まではほぼ教えてくれなかったので、あと半年とかすれば徐々に出てくるかもですね!

ののママ

〇〇くんと〇〇したー!
と教えてくれますが、仲のいいお友達以外の名前はイマイチわからないみたいです(^^;)
たまーに聞いたことないお友達の名前も言うことありますがそれっきり聞かないです 笑

うちも早生まれの年少です!
○○ちゃんと遊んだーとか○○くんと鬼ごっこしたーとか色んなお友達の名前が出てきます☺️
特定の仲良しの子はまだいなさそうです☺️

ママリ

皆さんコメントありがとうございます✨
やっぱり教えてくれる子も教えてくれない子もいるんですね!
色々お喋りしてくれるようになるまで気長に待ちたいと思います❤