※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
家族・旦那

みなさん旦那さん育休とってますか?私は悪阻がとても酷く妊娠してすぐ仕…

みなさん旦那さん育休とってますか?
私は悪阻がとても酷く妊娠してすぐ仕事をやめてしまい、夫の会社はいつも帰りが遅く育休もないので、なんとかやりくりして生活をしているのですが、周りのママたちは育休でお金も入っているみたいで、旦那さんも育休をとって育児に協力している方が多く、それを見るととても羨ましいです。そして自分がとても惨めな気持ちになります。
比べるのは良くないと分かっているのですが、知らない土地で、お互いの実家もとても遠いので、誰かに相談できるわけでもなく、毎日1人で子育てをしているようで悲しくなります。
私のように頑張ってるママさんもいるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

主人は育休とってないですよ!
実両親も義両親もほとんど会わないし、主人も長期出張あったりで子どもと2人きりのこと多いです!
転勤族なので同じく知らない土地です。
たまに孤独を感じます😅

ママリ

旦那育休とってないです😊
実家も遠いし、旦那の休みも週1あるかないかなので、基本子供たちとのんびり過ごしてます😊

ママリ

産まれる前は会社で初めての男で育休を取ってみようかな〜と言っていましたが、結果とっていません😂
ぷれままさんのように頑張っておられる方はたくさんいると思いますよ😌尊敬します!

はじめてのママリ🔰

うちも男性は育休とるなんて!っていう会社なので、取らなかったですよ~💦😅
周りに親もいませんし、なかなか子育て相談できる人がいなかったです
進んでる会社にお勤めの方が多いのですね!
溜め込みすぎずに…😭💦
お友達とかと電話するだけでも気が晴れますよ✨

娘のママ

育休とらせてくれない会社だったので、無理でした😂
同じく近くに親や頼れる人はおらず、自分の仕事もあり、旦那は遅く、土日も仕事…なのでめちゃくちゃしんどいです😂😂
どうにか耐えてます笑

くうちゃん

いますよ☆私も1人でずーっとしてました💦

ししまま

上の子が一歳になる前は、夫は三回も海外に一週間の出張しました。普段は残業ばっかりで、帰るのも遅かったです。お互いの両親も近くいません。ずっと、一人でやってきました。最初の一年はよく保育園の室内開放とか、子育ての支援センターとか、行ってました、他のママ達と話したら、ストレスも解消できました。

はじめてのママリ

育休とってないです!
帰りも子供が寝たあとだし休みも週一なので、子育てはほぼ私がやってます!
協力してくれる旦那さん羨ましいですよねー♫
でも自分のペースでできるのも意外と楽なのかなーと思ってます😊