※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めなママ
家族・旦那

マイホーム買った方に質問です。総額いくらで、ローンは月額いくらくら…

マイホーム買った方に質問です。
総額いくらで、ローンは月額いくらくらいの支払いですか?
ボーナス払いを入れるか入れないかを今悩んでいます…。
10万入れるか入れないかで悩んでます。
ちなみに、入れると月額65000円で、入れないと77000になります(>_<)
ボーナスは、貯金に回したほうがよいのでしょうか⁇

コメント

オガオガ

生活費が足りるなら、貯金せずに出来るだけローンを払った方が良いです。

• めなママ

めなママ

そうなんですね!ローン払うほうが良いのですか‼︎(o_o)
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • オガオガ

オガオガ

貯金しても利子なんて知れてますし、利子の高いローンに使った方が良いと思います。ただ生活費の余裕がなくなる可能性があるなら、貯金の方が安心ですね。

• 7月10日
  • めなママ

めなママ

早めにローン返し終わりたいとこですよね…生活費はたぶんカツカツかなぁと思ってて(>_<)迷いますね💦

• 7月10日
  • オガオガ

オガオガ

でも、その10万をローンに回したとしたら、毎月12000円も返済が安くなるんですよね?でしたら大きいと思いますよ!

• 7月10日
  • めなママ

めなママ

そこなんです(>_<)1万2千円安くなればだいぶ、毎月が違いますよね…でも、ボーナス絶対出るとは限らなくて(>_<)

• 7月10日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね…。全く出ない時ってあるんですか?

• 7月10日
  • めなママ

めなママ

今の所ないですけども、会社的によくわからなくて(>_<)

• 7月10日
みかん❁︎

総額2900万くらいで月額87000円くらいです。
この先30年近くボーナスが出続けるとは限らないのでボーナス払いは絶対しません!
うちは貯金に回して将来早目にローンを返し終わるようにする予定です🌟

• めなママ

めなママ

なるほど(*^o^*)
    確かにボーナスは当てにできないですよね💦
    繰り上げ返済したいところですよね!
    ありがとうございます!

• 7月10日
雪猫

うちはボーナス入れませんでした!
ボーナスが続く保証がないので、ボーナスは繰上げ返済用に貯金します(u_u)

• めなママ

めなママ

そうなんですね!ボーナス払いないと貯金に回せますもんね(^_^)今、その支払いは正解ですか⁇

• 7月10日
  • 雪猫

雪猫

まだ支払い始まったばかりなので参考にならないかもしれませんが、我が家の場合は正解だったと感じてます(u_u)

生活に余裕があるわけではないので『ボーナス無くなったらどうしよう』という不安がないだけで、これで良かったと思えています^_^

• 7月10日
  • めなママ

めなママ

まだ買ったばかりなのですね(^_^)
    そうですよね!生活に余裕がうちもないのでそうしようかと今の所考えてます!

• 7月10日