※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

膣カンジタの症状で悩んでいます。布ナプキン使用中で痒みがあり、産婦人科を受診するか悩んでいます。

膣カンジタってどんな感じでしょうか?!
土曜日くらいからたまに痒みがあります😣
膣の中やまわりもほんのり痒いって感じです。。

妊活中のため、最近布ナプキンにしたんですが、生理以外の時もつけていて、蒸れてしまってるのか、カンジタなのか…
おりものの変化や臭いは特に分かりません💦
痒みのレベルが分からず、産婦人科に行こうか迷っています😭

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

私は生理中や免疫落ちてる時に良くなります。
掻きむしりたくなります(´-ι_-`)

膣の中と周りが痒いならカンジタ怪しいですね‥。
織物がベターと黄色かったり、ひどくなると酒粕のようなパサパサしたチーズみたいなものが出てきますよ💦
酷くなるとすごく痒くなるので、早めに産婦人科に行くのをオススメします。
産婦人科も、検査結果が当日出せる所と、1週間後の所があるので、電話で聞いてみてからの方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

かゆみで検査してもらったけどカンジダ出ないときありましたよ!ムレかなと言われたので一度乾燥させたりして収まるならムレのせいかと思います。

さな

汚い話で申し訳ないですが、腟の周りがとても痒くて、耐えられなくてトイレでよく拭きすぎてしまい、たまに出血ありました💦レディースクリニックかにいって、薬もらったらすぐよくなりました!!

はじめてのママリ🔰

わたしもカンジダ疑惑の時があり、病院に行けなかったので薬剤師さんがいないと買えない専用のお薬を購入しました。効果あったのか数日で痒みはひいていきましたが、油断をするとまた再発します。
夜も眠れないくらい痒くなることもあるので、早めに病院にいったほうがいいと思います。
あと、コラージュフルフルのピンクの泡石鹸使ってデリケートゾーンを洗うようにしたら、それ以来ならなくなりました😊

a__m

まとめてですみません😭
みなさんありがとうございます!!
少し様子見て、みなさんのコメント見てやっぱり気になったので産婦人科行ってきました!
症状から蒸れじゃないかということで、塗り薬を処方してもらいました🥺あと石鹸で洗わないこと⚠️と言われました💦
それでも治らなければ検査することになりました!
今後の参考にもなり感謝です!
ありがとうございました🙇‍♀️💕