※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

一眼レフを持っているが、スマホの画質も良い。買い替え迷っている。皆さんはどうしていますか?

子供の写真について

独身時代、カメラにハマって一眼レフを購入しました。
子供が産まれてからも使ってますが、やはり持ち歩きに不便なため買い替えを検討してます。

ところが妹に相談すると「いまデジカメ買う人いないよ!」と言われました。携帯で撮ってるからと。

今のスマホを確かに画質キレイですが、カメラの方がより良い気がして迷ってます。

いっそ画質のいいスマホに買い換えるか…

皆さんはどうしてますか?

コメント

ちび

うちは画質が違うので、カメラ購入しました!
しっかりした一眼ではなく、デジタル一眼です!!✨

  • うめ

    うめ


    デジタル一眼、検討してます!
    いいですよねぇ。
    前のカメラを下取りしてくれるお店があったので気になってます😊

    • 9月8日
さくら

私も学生時代に買った一眼持ってますがやっぱり嵩張るので、コンパクトなミラーレス一眼買おうか、ビデオカメラ買おうか検討中です🤔

確かに今はスマホで撮れますが、今後子供の発表会や運動会とかになると望遠機能のあるカメラの方がちゃんと撮れるんじゃないかなと思います!😃スマホの拡大機能だと限界があるし画質悪くなるので😭

  • うめ

    うめ


    望遠のこと考えてなかったです💦
    確かにそうですよね!
    そんなに頻繁に買い換えるものでもないし、今後考えるとやはりカメラいいですよねぇ📷✨

    • 9月8日
はじめてのママリ

家族でお出かけ!ならカメラもありですが
ママ友とお出かけや、ちょこっと撮りたい時は携帯です😆

  • うめ

    うめ


    携帯は手軽にとれますし、あとで見直すのも携帯の写真なので便利なんですよね😊

    使い分け。
    その持ち方が1番いいですね!

    • 9月8日