※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Canonのカメラやkissシリーズを使っている方へ。カメラ初心者で、荒い質感やボケ許容が好み。Canonでのおすすめ設定やリアルタイム取り込み方法を教えてください。

Canonのカメラまたはkissシリーズ使ってる方

カメラ初心者だしだいたい携帯で撮ってしまうので
いつまで経ってもカメラ使いこなせないんです😭

やや荒い質感、ざらつき、多少のボケ許容、かといってふんわりしすぎるのは好きじゃない
全体的に一昔前のデジカメのような感じが好みです。

カメラに詳しい方!!
Canonだとどんな設定(色味や明るさ、その他調整)で撮るのがおすすめですか?

普段は撮影後にアプリからまとめて携帯に取り込むのですが、これはリアルタイムで取り込むことは可能ですか?

教えてください🙇‍♂️✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

CanonのKissシリーズ使ってます!
自分で明るさを調整するか自動?で調整してくれたりがあるって言ってた気がします🤔
プロのカメラマンいわく自分で調整した方がいいとは言ってました!
使い方も難しくは無いですし綺麗な写真が撮れるので公園に持って行って日々練習してます🤣

外でカメラからスマホに移したの1度しか無いんですが出来ていたのでできるのではないかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    オートモードですかね?!綺麗な写真は撮れるのですが、やっぱり細かく調整することは必要そうですね😥!!

うちはkiss mなのですが、首にかけておくと結構重くないですか?😭カメラバッグも持っているのですがいちいち取り出すのも億劫で…😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートモードだと思います!
    A+みたいなやつです🤣
    私は基本マニュアル露出モード?Mって所で自分で調節してやるようにしてます!

割と小さめなのにめちゃくちゃ重たいですよね😭

• 6月12日