※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

暑がりな4ヶ月の息子がいて、27度でエアコンをつけているが、夜中も暑くて起きる。エアコンをつけっぱなしで大丈夫か相談したい。

現在4ヶ月ちょっとの息子がいます。
うちのこは特に暑がりなんでしょうか。
暑いとすぐに起きちゃいます。
なのでエアコンを27度にしてます。寝るときは特に頭や体が熱くなり寝付けないみたいなので扇風機もまわします。
そしてあたしがねる最後にタイマーで予約切りか、扇風機のみにしてますが
そんなにエアコンつけっぱなしで大丈夫でしょうか。
みなさんどうされてますか?
ただ、夜中も暑いと起きちゃいます。

コメント

ごまちー0510

私がエアコン苦手なのでひんやりシーツと
保冷剤?みたいなの使用してます!

冷蔵庫で冷やすタイプのものを2、3個用意して
息子が先に寝てからちょこちょこ変えてあげて
私が寝る前には必ず頭のしたに氷枕のような
ものを入れてあげています。
もちろん安全なようにです!

それで寝るときは扇風機をタイマーして
息子が起きる少し前にエアコンが着くように
タイマーをセットしてます!

  • あーさん

    あーさん

    ありがとうございます。
    あたしもひんやりのやつやってみようかな。
    エアコンばっかりだと体に悪い気がして…。
    いろいろやってさしあげてるんですね、すごい〜〜

    • 7月10日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そんなことないです!私が苦手なだけで
    息子に暑い思いさせるのはアカンよね?
    っと主人に説教されたので(;_;)
    でも確かに暑いとグズグズなっちゃうので
    大変ですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    頑張りましょ♡

    • 7月10日
  • あーさん

    あーさん

    うちらより体温もたかいですもんね!うちの旦那さんはトレーナー着てますよ!笑

    • 7月10日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    あらら( ̄▽ ̄;)主人はパンツ1枚です(笑)
    でも息子もちょっとの暑さになれたのか
    今ではぐっすり寝てくれてます^^*

    • 7月10日
ようこ

どのような服装で寝てるかによるかもしれませんが、
うちはエアコンつけっぱなしです!
わたしも暑くて途中でおきちゃうので
28か27度でつけっぱなし。
まだ2〜3時間おきに授乳でおきちゃうのでその度に温度調節したり。
それ以外は、

ガーゼケットかけるとおきちゃうので
お腹だけにはそっとかけてます(笑)

あとは、シーツのうえにひんやり敷きパッドを。感触がひんやり、ていうやつ。

これくらいです٩( ᐛ )

  • あーさん

    あーさん

    あたしもニトリのひんやりを購入しました!そしてガーゼケットです!でも28度だとわりと起きちゃうかも!
    ほんと難しいですよね!

    • 7月10日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

退院の時に直接風当たらなければつけっぱなしでもいいと言われたので入院中から今もつけっぱなしです!!
うちの子も暑いとすぐグズグズ言います😭

  • あーさん

    あーさん

    ですよね!メッチャグズグズで寝てくれません!笑

    • 7月10日