※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、母乳と哺乳瓶を拒否された場合、母乳外来を受診することを検討しています。どうすればいいか相談したいです。

今日、哺乳瓶でミルクをあげようとしたら拒否られました。
もともと、母乳でたまにミルクをあげてたんですが、今日あげようとしたらベロでベーっと手で哺乳瓶離そうとされました(・~・`)
最近授乳間隔が2、3時間ごとだったんですが、昨日今日と1時間置きに欲しがるので足りてないのかな?と思ってミルクあげよーと思ったのですが(∵`)
母乳が足りてなくて、哺乳瓶も拒否された場合どうすればいいですか?
暑いし、熱中症とか脱水が心配で…
母乳外来は行ってみようと思います!

コメント

assa123

赤ちゃんが泣き続けたりしていなければ、無理にあげなくても大丈夫ではないでしょうか?
お腹がすいていれば、授乳した後もきっと泣き叫びますよ笑
また暑かったり、おむつが濡れていたり、いろんな事で赤ちゃんは泣くのでもう1度確認するといいかもしれないです!

うちの息子も同じように時々哺乳瓶で上げていたのですが、ある日哺乳瓶であげようとしたら、おえっと嗚咽されてそれ以来飲ませていないし、飲もうともしません。
ですが母乳だけでもなんとかやってこれました!

• み

回答ありがとうございます。
    授乳した後も泣いてて、オムツも変えて部屋の温度も冷房ついてたので暑くも寒くもない感じでした!
    ミルクあげたら、がっつく感じで口に入れるけど、ベーってやられてまた泣いてを繰り返して、おっぱいあげたら同じくがっつく感じなんですが、出てないのか泣くんですよね(・~・`)
    哺乳瓶ダメなら、私も母乳だけで頑張りたいです!

• 7月10日