※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

抱っこひもを使ったら子供の足に紫の斑点が出ました。病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の子なんですが今日初めてエルゴの抱っこ紐をつけて外出しましたが、写真のように左の足に紫の斑点が出ました。気づいたのは30分ちょっとたってからです。

これはどういうことかわかる方いらっしゃいますか?😰
機嫌は悪くなく、抱っこひもの中では寝たり泣いたりいつも通りです。抱っこ紐が原因ですよね?💦病院に行く方がいいでしょうか?

コメント

きなこ

私だったら病院に連れていきます💦

みん

なんか心配ですね。私も連れて行きます。うっ血?してる感じではなさそうですね

🤍mama

不安しかないですよね、、、

何かあってからでは遅いので、
もし仮に何ともなかったとしても私だったら即病院に行きます!!

🦖

抱っこ紐で圧迫されて
血流が悪くなっちゃったとかでしょうか?😨

うちもエルゴですが
こんなことにはならないです😨

病院行ってみた方がいいと思います🙏

ママリ

足の甲の動脈はしっかり触れますか?
触れていて足の動きもあるなら私なら様子みます💦

はじめてのママリ🔰

うっ血した可能性があるかもしれないので病院いきます。2ヶ月ならなおさら😔

ちゅーん

みなさんの回答を見て即かかりつけに連絡しました。やはり見てみないとわからないとのことでしたが幸い長男が湿疹で定期で通ってるのですぐに診てもらえるとのことで今病院へ向かってます💦足は動かせるようですが色が紫がかってるのが気になります。またアップさせていただきます。

ちゅーん

みなさま
医師の診察では紫の斑点は内出血とのことで、何かの拍子にひざ裏が圧迫されたのでは?とのことでした。とても急いでいて、抱っこひもつけたまま上の子に靴をはかせるため屈んだり、バスで座ったりしたので心当たりはあります。長男の時はこんな小さいうちに抱っこひもつけなかったので慣れておらず、さぞ心地悪かったろうと思い反省です😞

ただ医師は(抱っこ紐が原因の内出血なんて)初めて見た、とのことでもし内出血や打ち身がしょっちゅう起こるなら検査とのことでした!
なので注意深く見守っていきます。

最後になりましたがみなさま、ご回答アドバイス本当にありがとうございました❗️✨