※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

保育園でお昼寝する子どものタイミングについて相談です。お子さんによって異なると思いますが、慣らし保育中でお昼寝に泣いてしまうことがあります。今後も同様の状況が続くか不安です。

保育園にお子さんを預けているママさん‼︎
どれくらいからちゃんと保育園でお昼寝してくれるようになりましたか?その子によって全然違うとは思いますが...
上の子が今月から保育園に通い始めて慣らし保育中です‼︎
今日からはお昼寝しておやつを食べてから帰宅予定でしたが、お昼寝の時間になったら泣いてしまって、お迎えの電話が来ましたww
しばらくは今日みたいな感じになるのかなあと...笑

コメント

deleted user

下の子は9ヶ月から保育園行ってて
お昼寝は普通に今もしてます🥺💓

上の子は3歳0ヶ月で保育園に入園
してもう約5ヶ月ですが、一度も
お昼寝したことがありません🤣🤣

色んな工夫してくれたりこちらも
家で寝る時のように工夫させて
みたりしましたが、効果なく(笑)

下の子は2週間で慣らし終了でしたが
上の子は1ヶ月半かかりました🙊💓

  • まりも

    まりも

    下の子も行っているのですが、まだ1時間半で帰ってきていて◎

    やっぱり下の子の方が慣れるの早いんですかね?笑

    昨日までご飯食べてお迎えだったんですけど、来ないってわかり始めてから泣き出したって言われてww

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私のとこも下の子は最初1時間半で
    3日毎に時間延ばしてました✨
    やっぱりあまり理解出来てない
    から早いんですかね🤣💓
    少しずつ理解し始めたころから
    グズり始めました(笑)

    上の子と全く同じです!!!笑
    1週間給食後お迎えだったのが
    おやつ後になった日はお昼寝時間に
    電話ありました🤣🤣
    様子が変!って顔をして泣き始めてた
    みたいなので同じすぎて懐かしいです😂

    • 9月8日
  • まりも

    まりも

    何もかも同じ感じで嬉しいですー‼︎
    やっぱりみんなそんな感じなんですね♡♡
    みんなが寝ているのをジーっとみていたけど、そうこうしているうちにねんねしない!って泣いたとか(笑)
    いつかは慣れますよねww
    わたしも仕事しているわけではないので、気長に付き合おうと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!いつかは慣れます💓(笑)
    今では楽しそうに通園してるので
    楽しさとか分かれば大丈夫です😉✨

    私も慣らし中は仕事してなかったので
    気長に待ってました🤣🤣

    早く慣れるといいですね😌💓

    • 9月8日
  • まりも

    まりも

    預ける時に泣くのが、今日は普通にバイバーイって言ってくれたので、それだけでも進歩だと思わなければ‼︎笑

    ありがとうございます(*´︶`*)♡

    • 9月8日
あんどれ

うちの子は1歳4ヶ月くらいから保育園行ってますが、最初からお昼寝しっかりしてます😅💦
人見知りもしなかったっていうのもあるかもです。

  • まりも

    まりも

    そんな子もいるんですね‼︎
    凄すぎますーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 9月8日
  • あんどれ

    あんどれ

    受け渡しのときも全く名残惜しそうじゃないので、ママリ見ながら少し羨ましかったです😅💦
    早く慣れるといいですね✨

    • 9月8日
moony mama

一歳三ヶ月から保育園に通ってます。
息子は、お昼寝は二ヶ月くらいダメでした😅
一応寝るのですが、短時間ですごい叫び声を上げて起きちゃうらしくて。
自宅からおもちゃとか持ち込み禁止の保育園なのに、慣れるまで寝る時に使ってるぬいぐるみとかあれば持ってきても良いですよって言ってもらうほど😓
しかし、自宅では何もなくトントンだけで寝てることを伝えたら、じゃあ頑張ります❗️と先生の気合いだけで乗り越えました。
お昼寝できないからと、お迎え要請が来ることはなかったですが… ニコニコで保育園に行くのに、不思議な二ヶ月でした。

  • まりも

    まりも

    なるほどーー((((/*0*;)/
    うちも普段は寝るんですけどね...笑
    今日から預ける時も泣かなくなりましたが、やっぱりお昼寝はダメでした笑
    いつかは慣れると信じて付き合います٩(๑´꒳ `๑٩)

    • 9月8日
  • moony mama

    moony mama

    大丈夫です、きっと😊
    息子は保育園大好きになりましたよ。
    今では、遊びに行け予定がないなら、保育園に行きたいそうです。
    ママと遊ぶのはお休みの日だけで十分らしい😅
    お友達と仲良くやってるようなので、少し寂しいですがヨシとしてます‼️

    • 9月8日