※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

病院が用意するパジャマを着るか、カンガルーケアのときどうするか不安です。ご教示いただけますか?

すみません、少し疑問に思ったので質問させてください!

今、28週に入って入院準備や、赤ちゃん用品、立会い出産など色々考えているところなのですが、私の行っている病院では入院中のものはほぼ全て揃えてくれているところで、特に持っていくものはないのですが、カンガルーケアを推奨していてきっと、行なうと思うのですが産むとき(分娩台にあがるとき)は、病院が用意しているパジャマを着るのでしょうか?
また、中って何着ているのですか??
授乳ブラなどつけていてもカンガルーケアのとき、邪魔だろうしパンツもはいていたら脱がされるのでしょうか??
無知すぎるため、お恥ずかしいのですがよかったら教えてください(´;ω;`)

コメント

リコ

産むとき用のパジャマとゆうか手術着?みたいのをノーブラできます!パンツもその時にもらったものを履きましたよ(^^)脱がされるとゆうよりは、マジックテープみたいのはずされるって感じでした!

• える\( ˆoˆ )/

える\( ˆoˆ )/

とても、早いコメントありがとうございました\( ˆoˆ )/
    やっぱりノーブラなんですね!!笑
    1人ですごい不思議に考えてました笑

• 7月10日
♡きなこ♡

私が産んだところは陣痛が来て、病院に着いたら入院する部屋に案内され病院が用意してくれた服(術着?)を来て浣腸して(笑)、分娩台行きましたよ☺️パジャマで分娩はないと思いますよ👍

える\( ˆoˆ )/

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    やはり、ちゃんと用意してくれるのですね!!浣腸してくれると精神的に安心できますねヽ(●^▽^●)ノ!

• 7月10日
みー

出産の時は病院が用意しているパジャマで出産!中はパンツ以外何もなしで、パンツも病院が用意した産褥ショーツに取り替えられました!!

える\( ˆoˆ )/

では、用意してくれてる産褥ショーツをはけばよさそうですね!!
    ありがとうございます∩^ω^∩

• 7月10日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私が出産したクリニックは、入院時にクリニックが用意した分娩着に着替えました!
早朝の入院だったので、パジャマのまま行ったのでノーブラでした。
下は、産褥ショーツに着替えて来てください。と指示があったのでパンツは脱がずに出産しましたよ!

える\( ˆoˆ )/

元から着ていかないってのもありですね笑
    いつも、ブラトップなどで過ごしてたのでどうするのだろうと悩んでました。笑

• 7月10日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

確か、産褥ショーツ以外全部脱いでこれに着替えてね!って記憶があるので…着ていってたとしても脱いでたかと思います☆

思い出したんですが、最後の最後にパンツは主人の手に渡ってたんで(笑)
    赤ちゃんが出てくる!ってなる直前に脱がされると思います。

• 7月10日
ゆうさん

手術着のような前開きのがあります。
病院が用意しますよ。
一応衛生面があるので。。
パンツは産褥ショーツでマジックテープがついたものを履くのでマジックテープ部分を剥がされる感じです。
ブラはもちろん付けないです。

える\( ˆoˆ )/

やはり、ノーブラで産褥ショーツの組み合わせなのですね!!
    不思議だったので、ありがとうございました!

• 7月10日

入院してきてすぐ病衣に着替えましたよー♪ノーブラで着て陣痛に臨み、分娩台上がったらパンツは脱がされました!

える\( ˆoˆ )/

脱がされるパターンもあるのですね!!
    教えてくださってありがとうございます∩^ω^∩

• 7月10日
ice cream 🍦

私が入院したところも結構用意されていました^_^
パジャマの下はノーブラで、下着のパンツは産褥ショーツが用意されていました(^ ^)
それがあるとパンツを下に降ろさなくてもマジックテープを外すだけで子宮口が確認できるようなつくりになっています!

える\( ˆoˆ )/

ほんとに全部用意されてて、持ってくの印鑑と母子手帳と領収書とかしかないんです!笑
    逆になにが必要なのか分からなくなりますよね(´;ω;`)

• 7月10日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

本当にそんな感じでした!笑
    あ、陣痛で苦しんでる時に曲がるストローは助かりましたよ!寝ながら飲めるので!笑

• 7月10日

える\( ˆoˆ )/

本当になに用意すればいいんだろ〜って、まいにち考えてました!笑
    やっぱり曲がるストロー持って行きます\( ˆoˆ )/

• 7月10日
ぴー

私が出産した病院では、病院が用意した服(術着のような、前開きのワンピース)で、ノーブラ、下は病院が用意した産褥ショーツのみでした!

える\( ˆoˆ )/

ノーブラに産褥ショーツをはくのですね!!
    教えてくださってありがとうございますヽ(∀)ノ

• 7月10日
イカーた

私がお産した所も、
ほぼ、手ぶらで入院できる所でした!

陣痛が、
始まると、
病院指定のパジャマ、(ネグリジェのような、物)に着替えます。その時、パンツは履いてますが、ブラはつけてなかったような…(曖昧ですいません)

パンツは、
分娩台に上がると脱がされます😵
陣痛の痛みで恥ずかしいとか
無かったです笑ヽ(・∀・)ノ

える\( ˆoˆ )/

ほとんど、準備されてるとなに用意したらいいか分からないですよね笑
    陣痛の痛みでとのことですが、、、陣痛まだほんと不安で怖いです(´;ω;`)笑

• 7月10日