※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

お子さんの寝相が悪くて困っています。対策を教えてください。布団の方がいいでしょうか?

皆さんのお子さんは寝相悪いですか🥺??

寝返りを余裕でできるようになってから
娘の寝相が悪くて…。
気付いたら足元にいる事が多々あるので
それからは私が娘の足元で丸まって寝てます😭😭


画力がないですが貼り付けてる絵みたいな感じです。
絵心なくてわかりづらいと思いますが🤣ww
ニコちゃんが娘で黒塗りが私です!!
ピンクで塗ってる部分が娘が自由に動く範囲ですw
かなり広範囲で動き回り寝相が本当に悪くて…。


クイーンサイズのベッドの半分は旦那が占領してます。
残りの半分で娘と2人で川の字になるように寝てたのですが
寝相の悪さで足元のベッドギリギリに寝てる事があります。

落ちたらと思うと怖くてそれから
足元で丸まって寝るようになったのですが
キツくてキツくて😭
寝てるのに疲れも取れず目も覚めて寝た気になりません😭

寝相悪いお子さんがいる方はどういう対策してますか?
ベッドではなく布団の方がいいですかね…。

コメント

lilymom(23)

娘は逆にどんどん上に上がって行く感じでした、笑
クッション置いて対策してました😅
旦那さんと話し合って逆に寝るのはどうですか??
お子さんが下がってもベッドの頭の部分があるし、クッションあったら落ちないカナ?と思いました!
旦那さんだけいつもの向きだと蹴られるのが怖いかな〜と😅

まー( ゚∀゚)ー*

寝相わるいですよね、子供って。

うちは和室で布団で寝てます。
子供は寝相の悪さで、1日のバランスをとるというか、寝相がわるくて普通なので、ベッドなら柵かなんかしてくださいね。

2歳でもまだまだ寝相わるいです。まだまだ寝相わるいので、なにか落下防止アイテムをかったほうがいいですね。

オリ𓅿𓅿𓅿

まだ、子どもが小さいうちは、ベッドより布団のほうが安心ですよね😊

うちは、私と下の子が和室で布団を敷いてねて。
主人と上の子がダブルベッドで寝ています😊

deleted user

うちは布団でダブルとシングルを敷いて家族4人(2歳と8ヶ月の息子2人)と寝てますが、私も主人も寝るところがないぐらい寝相が悪いです(笑)
なのでいつも大人は空いてるスペースで丸まって寝てるので翌朝体バキバキです😂

うちは元から布団ですが、落ちる心配がないので安心です✨
そろそろ狭くなってきたのでダブル2枚にする予定です!

なまこ

ウチは布団で寝てます!
旦那の体が大きいので子供用の布団で寝かしてますが、いつも布団から外れて床か私の上に乗って寝てますね💦冬だったらスリーパー着せればなんとかあったかいから床で寝てても気にしなくて良いし、夏は腹巻着てれば大丈夫かなと😅

YY

うちは布団に変えました!
ほんと寝相凄いですよね😂

180度、向きが変わってたり
子供2人場所が入れ替わってたり、、!笑

普通に布団から、はみ出してるので
たぶんベットだと落ちまくってます笑

misa

マットレスでしたが寝相悪すぎて布団に変えました!☺️
ダブルとシングル並べて息子は真ん中で寝かせてますがめっちゃ移動してます🤣
たまに上に乗っかってきてそのまま寝てます🤣🧡

はじめてのママリ

こんな感じで壁にくっつけて3辺は囲み、開いてる右側に私が寝てます。(ピンクが娘、オレンジが私)
黒太線はベッドの頭の板がある部分なので落ちません!
最初は主人も一緒に3人で寝てましたが狭くなって下に布団敷いて寝てます笑

らすかる

うちは4人でシングルベッド3台使ってます。
今のところ上へ上へ上がって横向きになっているのと、フェ〜と言ったら私が抱きかかえるので場所リセットしてます。
だからゆっくり寝ることないですね😅
落ちそうな時はなぜか目覚めて引っ張ってます。
今のところ自宅では落ちたことないですが、実家のシングルベッド1台では下の子は2回くらい落ちました😅

のんちゃん

うちはベッドだと場所取るし扱いめんどくさいよーと知り合いに聞いてたので、結婚してからずっと布団にしてます。
今は息子と3人、シングル布団3枚敷いて寝てます!赤ちゃんでシングル一枚って贅沢ですが、寝相めちゃくちゃ悪いので😭😭😭ちょうどいいです😵

ぷりん🍮


まとめての返信すみません😭😭
こんなに沢山回答して頂けると思ってなかったので凄く嬉しいです🥺🧡

布団派の方が沢山いてやっぱりお布団で娘と寝ようかなと思います🥺!!
ベッドから落ちた事を考えると布団がいいですね🤔
これからはゆっくり寝れそうです😂🍑
ありがとうございます😊!