※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産に不安。里帰りなし、コロナで制限多し。1人目の時は促進剤。もし急な出産で誰に預けるか不安。主人も母も不在の場合、どうするか心配。

2人目の出産をイメトレしたら、なんか急に不安になってきました😱

今息子は保育園など行かず自宅で見てます。
里帰りはせず、自宅近くの産院で産みます。
コロナの影響で、検診の付き添い禁止。立会出産禁止。面会夫のみ30分と色々な制限あります。

1人目の子は、予定日超過で促進剤で産みました。
なので、今回もし自然陣痛や破水からのスタートの場合、もし私1人の場合息子を誰に預けよう😱陣痛タクシーで一人で向かうんだよな😱経産婦さんは出産まで早いと聞くからモタモタしてられないよな😱とか色々考えて、どーしようどーしようと不安になってきました💦

主人は仕事中の場合、すぐに帰ってこれない場合もあります💦母は午前中のみパートしてますが、連絡をしたら準備をして来てくれると思いますが、急いでも2時間程かかると思います💦それで間に合うものでしょうか💦💦💦

コメント

私は3人目ですが
同じ不安に駆られています😥
住んでる場所が上の子の時と違う
田舎のため病院まで1時間ほど、、
陣痛タクシーもないし
主人がいなければ
運転してくれる人もいない。
両親も義両親も呼べば来てくれると
思うけど家に着くまでに
1〜2時間かかる。。。
子どもも上の子は幼稚園、
下の子は家にいます。
うちも上の子は促進剤でしたが
下の子はおしるし→陣痛→
病院着いたら子宮口7cm→
1時間ちょいで産まれる!って
感じだったので
(結果陣痛を感じてから
3時間で産まれました)
家や車で
出産は避けたいし
次回の健診のときに
計画分娩の相談をしてみようと
思っているところでした😔
ただそこの病院で出来るのかは
わかりませんが😔😔😔

• ママリ

ママリ

不安になりますよね😣
    病院まで1時間かかるとは…
    お2人目のスピード出産を考えると今回も早そうですよね💦

上のお子さんは幼稚園で、下のお子さんはお家だと、2人のお子さんの状況も考えながら計画しないと、不安で出産まで落ち着かないですよね💦計画分娩の相談も必要かもしれませんね💦

• 9月8日