※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診でASC_USの疑いがあり再検査になりました。結果次第で経過観察になる可能性があります。経過観察や手術の経験を持つ方のお話を聞きたいです。

こんにちは!先程の質問が分かりづらかった為再度投稿させてください🙇‍♀️

今日子宮頸がん検診の結果を聞きに行きました。ASC_USの疑いがある為、再検査になりました。

来週結果を聞きに行きます。
陰性かもしれないし、ASCUSかもしれません。

もし陽性だった場合、経過観察になると言われました。

子宮頸がん検診で引っかかった方いらっしゃいますか??

初めてのことでとてもびっくりしてしまいました😭
先生は経過観察していけば大丈夫とおっしゃっていましたが、心配で💦

これは自然治癒とかもするのでしょうか??
突然悪化とかもあるのでしょうか?

経過観察してる方、手術された方のお話聞きたいです😭

コメント

ゆゆ

3年ほどずーーーっと引っかかっていました!
ASC-USとLSILを行ったり来たりって感じです。
3か月に1度のペースで子宮がん検診を行ってました!
薬を投与とかそんなことは無く、基本的には自然に治ることの方が多いから悪化しない限りは検診のみで特に何もしてません🙋‍♀️

出産直後の検診で何故か陰性に戻り、来月1年ぶりに検診に行きます!

• はむす

はむす

コメントありがとうございます😭✨
    3年間引っかかってらっしゃったのですね。

また質問で申し訳ないのですが、ASCUSは良くあることなのでしょうか??
    初めての事だったのでパニックになってしまいまして😭

そして自然に治ることもあるのですね!
    ぴーさん陰性になって良かったですね😭✨

今後のイメージがつきました✨
    次回の結果で、経過観察になっても前向きに通院しようと思います。

さっきは突然のことで頭が真っ白でしたが、経験談聞けてとても参考になりました🙌
    本当にありがとうございます。

• 9月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

良くあるのかどうかはちょっと分かりませんが珍しくないから大丈夫だよと言われましたよ🥺
    私も初めて結果出た時は、癌なの?!って思いましたが現状、癌ではないのであまり気にせずで良いかと思います😖💦とは言え陽性となると不安になりますよね。。症状も全くなかったのであまり実感もありませんでした🤷‍♀️
    万が一、悪化していったとしても早い段階での発見ができるので処置も早め早めでしてくれると思います!

多くの人は自然に陰性になるようです!☺️

• 9月8日
  • はむす

はむす

コメント拝見して、こんなパターンもあるんだと希望で涙が出ました😭

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

確かにびっくりしましたが、定期的に見てもらえると思うと癌になる前に早期に対応してもらえるから安心ですね🏥

このタイミングの検診で分かって良かった!と思えるようになりました✨

あとはしっかり通院して、自然治癒を祈ります。

親切に教えて下さり、ありがとうございました😭

• 9月8日