※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

1歳半の子供に柔らかめのいりこをあげてもいいですか?塩分が気になります。

1歳半 いりこ🐟

保育園での給食メニューに「おやついりこ」がでるようです‼️
まだいりこを食べさせてないので急いでスーパーに行ったのですが、子ども様のおやついりこはなく😂

小ぶり&柔らかめと書いてある物ならあったので、とりあえずそれを買いました😊

1歳半で奥歯も生えてきてるんですが、そのままあげちゃっていいんでしょうか?

はじめはほんの少しと思うのですが、慣れてきたらどのくらいあげればいいでしょうか?

原材料に食塩はないのですが、塩っけがあるのであまりあげない方がいいのでしょうか😅?

ご意見参考にさせてください✨✨

コメント

ぽん

うちも時々小ぶりでソフトないりこあげていますが、そのまま渡すと稀におえってなってます😂

魚本来の多少の塩気は仕方ないかなーと思ってます。今まで塩分と糖分には十分気をつけていましたが、保育園行ったら何食べてるかもう把握出来ないですし、最近諦めてます😭

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    ですよねー😅

保育園でけっこう色んなもの食べますもんね😂あまーい桃の缶詰などなど…

いりこ少しちぎって食べさせてみます!喉につっかえないか気をつけておきます🥺

• 9月8日
のんびりママ

大丈夫と思いますよ😊
そのままあげてました。
初めは数本だけにして
慣れてきたら結構あげてました🤣

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

今日のおやつで数本トライしてみます‼️

• 9月8日