※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
雑談・つぶやき

駐車場の件でモヤモヤしています☀️😵💦旦那は自分らが停める時に空いてい…

駐車場の件でモヤモヤしています☀️😵💦
旦那は自分らが停める時に空いていればいいじゃないと言います。私の心が狭くケチなのかと悶々としています、、😂ここで吐いて雑談して気持ちを楽にしたいです😂😂😂

最近、私が住むアパートの隣部屋にとある家族が越して来ました。5つあるうちの駐車場を私たちは2台分、お金を払い借りています。今のところ車は1台しかないのですが、もう1台買う予定で借りました。アパートは4世帯しかないのですが駐車場は5台分。後から借りようとした時に空きがないかもしれないので必要なら最初に借りられておいた方がと不動産仲介の方から丁寧に説明がありました。しかし手元にはまだ車1台しかないので駐車場は空いている状況です。そこに引っ越して来た家族が(おそらく)友人や、家族を招いてるようで私たちが借りているもう一方に停めるようになったのです。他の住人方はそのようなことはありません。私がたまたま目にして知る限りでは彼女の車であろうと友人の訪問であろうと住み始めて半年、空いている駐車場へ停めることはありませんでした。どこかに停めて(?)人だけ入って来ます。入居前の契約時、不動産仲介者からの説明は無かったのかしらと疑問です。管理会社へ言えばいいのですが、旦那もあぁ言っているしなぁと留まってしまうのですが悶々とします😂必要な時に停められなかったら言うと旦那は言っていますが、そのXデーが来ませんようにと祈るばかり😂そして共有スペースである階段のロータリーに傘立てを置くのは普通ですか?お隣さんのベランダにある植物の葉っぱがこちらのベランダに飛んで来るのも仕方ない、、ですか?モヤモヤしてるので全てが気になります😂色んな人がいるとは言え、、そんなことも許せないなんて私の心も狭いですね、こんなんだったらこれから先アパートには住めませんね😭

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

共有スペースに物を置く
ベランダの植物?が飛んでくる
他人の駐車場に停める

私なら全て無理です。

共有スペースは個人のものでは無いですし
ベランダに関しても隣などに
飛ばないように配慮するのは
当たり前かなって思います!

駐車場に関しては呆れますよね( -ω- `)

契約してるわけでもなく
借主に停めさせてください等と
言うわけでもなく無断で
停めるなんて有り得ないと思います!!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    言いたいこと言ってくださってありがとうございます😂❗
    私も全て無理です。
    せっかくの家族連れなのに常識なくて残念です、、
    傘立てに関してはさすがに旦那もあり得ない、普通じゃないと驚いてました。

    以前住まわれていた家族はすごく感じが良かったので余計に残念に思ってしまいます😭💦

    駐車場がベランダの目の前なので友人が来たときに「うちが借りている場所だから使って」と自分ちのベランダから声をあげてみましたが(迷惑ww)まあ効果は無いですね😂

    • 9月8日
☺︎☺︎☺︎ママ

アパート暮らしの時自分が契約してた駐車場に知らない車が止まってたので警察に連絡しました。
それからは来なくなりました!
コーンなど置くのはどうでしょうか?

  • にこちゃん

    にこちゃん

    警察呼んだら警察の方から管理会社へ連絡が行くんですかね?🤔コーン、なるほど!契約済み駐車場って貼り紙でもしようかな🤔

    • 9月8日
ままり

なんか遠回しに駐車場分のお金を
お隣さんに渡してるみたいじゃないですか😳💦

うちも似たようなトラブルがあってすぐ管理会社に連絡しましたよ(>_<)
共有部分にものを置くのもダメだと思います…

最低限のルールも守れないような人こそ
賃貸に住むべきじゃないです😭

  • にこちゃん

    にこちゃん

    感覚が普通ではないですよね、、
    こう言う人がトラブルを起こして行くんだろうなと感じています。
    月4,000円/1台。
    主婦の私からしたら安くはないです😂

    友人を招いてるようで今も停めてあります。
    私はレースカーテン挟んでガン見してました😂

    • 9月8日
ままり

私なら全部ダメですね😂
許す許さないより前にやらないのが常識ですよねー!!!😂
私なら管理会社にいうし、駐車場停めてるのがどこの人か分かればいいに言っちゃいます(笑)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    私もお隣さんの考えが分かりません😂
    ベランダ、キレイにしておきたいので余計に気になります。
    空いているからって、、
    契約もしてないのに停めないのが常識ですよね。びっくりです。

    ダブルブッキングとかだったらって考えた時期もありました。

    言おうかな、、😂

    • 9月8日
deleted user

停めている人はにこちゃんさんがお金を払って借りてるスペースなのを知らないのかもしれませんね😲でもどちらも管理会社に言って良いレベルだと思います!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    それも十分あり得ますよね!
    そうだったら仲介業者に文句だ😂
    お隣さんも聞いて無かったとか言って来たら笑えますけどね!
    その前に空いてるからって停めないのが普通ですから。

    • 9月8日
コーヒー依存性🤣🤣

お金払ってるのはこっちなので
普通に言いますね!
他人の駐車場に勝手に止めたら
無断駐車料で通常35000円取られる
らしいです!
管理人に言う前に私なら直接言いに行きます(笑)

  • にこちゃん

    にこちゃん


    そうなんですね!
    罰金があったなんて!
    管理会社も一回目なので注意で済ませそうですね。
    直接は私も行きたいですが
    トラブルが怖くて行けません😂

    • 9月8日
白玉

今も停めてあるなら
言いに行ってもいい気がします😣
お金払ってるのこっちなのに
遣わないでほしいですね😡

トラブルになりそうな人なら
怖いので旦那さんがいるときか
管理人さんにお願いした方がいいかもしれないです💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    自分がおかしい訳ではなく心が狭いなど言われずホッとしてる私がいます。契約済みの場所だと知らないとしても使わないのが普通ですよね。管理会社へ相談します😂

    • 9月8日
  • 白玉

    白玉

    ほんと知らなかったにしても
    空いてるから使おうと思うのが
    おかしいです😑
    管理会社通す方が安全ですね!🌟
    トラブルにならず解決できますように🙏

    • 9月8日
deleted user

ここ借りてるのに勝手に停められてるんだけど!!
警察に電話したらいい???

って大きな声で言ったら住民出てきてしれっと車動かしてたことあります(笑)

何回かあるなら管理会社に言って注意して貰うのが言いかと思いますよ💡
直らなかったら警察に通報ですね👮‍♂️

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お返事遅くなってしまいました!😵💦

    うわあ✨それ言えたらスッキリ
    だろうな😂
    傘立ても共有スペースに置いてるし、、
    アパート経営している友人が
    来てくれた時にそれを見て
    驚いてました(笑)
    隣変わってるね、、って😂

    • 9月28日
にこちゃん

私の悩みに答えて下さって
みなさまありがとうございました✨

この質問を立てた日に
みなさまに勇気をもらい
管理会社に連絡しました。

対応さすがでしたね😂

翌々日に全世帯にチラシ?の形で
お手紙を入れてもらいました。

それ以降今のところ停めることは
無くなりました!😂

ただ、駐車場で会っても
奥さんは会釈すらしません(笑)
笑えて来ますね😂

4世帯しかないアパートだから
まあ誰がどこに言ったかモロバレです😂

でもここに相談して良かった✨
みなさまありがとうございました💓
ご報告まで。